”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さて今年のハワイは??

さあ今年もハワイへ行って孫に会うど、、っと決心しているのだが、。エリーの面倒を見てくれるお留守番、外回りの仕事を頼める下請けさん、、それに緊急時には各業者さんに頼まないといかんのだ。それと重要なのは不在になる期間に賃貸契約が切れてしまう事、これが一番の難題、、前回はこれで嫌な思いをしたのでこれだけは避けないと、。今のところ3軒が更新するかどうか不明なのでまずはこれから片付ける必要がある。そして仮に半年契約を更新するとなるとやはり5月の中旬以降が具合が良さそうなので自分じゃ勝手に”身辺整理”として準備を整えている。

このブリスベンからホノルルへは丁度日本への所要時間と同じ、、金額は往復900ドル程度なのでまあお手頃に行ける。オージーにしてみりゃゴールドコーストとワイキキを比べ、、”別にハワイまで行かんでも”と思うケースが多いのか(実際その通りなんである)この期間は完全にオフシーズンとなる。ハワイにしてみりゃ5月の連休が終わり日本人が大挙していなくなった後で現地の業者さんにも聞いたらやはりこの時期が一空き部屋が目立つそうな、。

イメージ 1

昨年は市内から40分も離れたリゾート内の二寝室コンドミニアムに滞在したが今度はもっと街の中心が良い、、、と外野がウルサイのだ。別にこっちは泳ぐ訳でもないしゆっくり出来りゃそれで良い、、なので人里離れたリゾートで何が悪いの?って感じはするのだが、、。

それでいて”人混みは嫌よ”、、っと言われても”じゃあどうすりゃ良いのさ?”となる。街の中心は当然のように人も多いしそれこそ観光客天国じゃないのか?確かに買い物や食事に出掛けるには便利ではあるのだが、、。

これで”ララランド”が”アルアイド”に化けたように飛行機を降りたら”ホノルル”じゃなくて”カウアイ”だったら悶絶もんじゃないのか??まさかそんな時は折り返しの便で帰るとは言わないだろう、、イヤ、判らんぞ、、空港内から一歩も出ずに映画、”ターミナル”を真似て出て来ないかも??

イメージ 2
もうゴルフはやらないのだがこんな感じで人里離れた海岸線に孤立したリゾート、、これも捨てがたいんだがなぁ~、、。

そう言えば孫のやつはもう歩き回るしそれなりに喋り返すそうな、、飼い猫の”ベンケイ”を”ベンチャ”と呼ぶらしいのだがどうやらそれは名前を呼んでいる訳ではなく”ネコ”の総称だと思っているフシがあるとか。数も数えられるようだが”イチ”、”ニイ”、、と来ると何故か次が”ナナ”になるらしい、、多分言い易くそれを言うと周りが笑うので本人も楽しんでいるようだ。

そんなでこのところ毎晩連続して”Hawaii Five-0”を見ている。シーズン3の初めから見始めたのだがこれがもう以前の”24”みたいな展開で止められなくなっちまった。基本的には一話完結なんだがビミョウに次へ次へと繋がっていくのだ。”24”のように裏切り裏切り、、誰が悪いヤツ?とは違うが捜査対象が実に多岐に渡っている。テロリストのセル撲滅もあるしごく普通の人質拉致や身内の保険金目当ての殺し、、それが実にスピーディーにハワイを舞台に展開されている。

長いこと放映されそれなりに視聴率を稼ぎ出しているって事が充分判る出来なので現在放映中のシリーズ7に追いつく頃は一体どうなっているのやら??毎回出て来るゲスト陣も豊富な顔ぶれで皆さんこりゃ局からハワイへ休暇を提供され、滞在中に楽しみならがやってる?みたいな感じになっている。

イメージ 3日本でもこのシーズン3はテレビ東京系列で放映されているような、。

ワタシもこれにあやかってハワイへ呼ばれて行って来ましょうかね??ともあれ何事もそうだがこうして計画を練っている時が一番良い時間なのである、、行ったら行ったで”ああでもない、こうでもない”と意見の統一が出来ず”ワタシはお寿司よ”、、”オレはステーキ”、、じゃあ”孫はどうするの?”と絶対そうなる事は判っているのだが、、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。