”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ネタ切れです、、、

このところずっと終日全豪テニスに張り付いていたし、、ドラマはfpdさんご推奨の”ドクターX、、ワタシ失敗しないので、”の最新版、さらにアメリカンフットボールの試合があったりで映画館は言うに及ばず、FOXさんの放映する映画さえ完全にご無沙汰です、、そんな中で今度はクイーンズランド州政府から”消されたライセンス”とか言われちゃうし、、参ってます。

年に一回更新するライセンス申請書類に不備があるそうな、、誓約書のサイン漏れとかなんだが、追っかけすぐにその部分だけ署名して送り返したのが12月10日頃。でも向こうは”届いてない”とか言い張るのだ、なので再度サインして今度は簡易書留で返送したところ。そしたら今度は日本の年金機構殿、、何回も問い合わせた結果、どうやら自身が帰国して出頭せずとも書類郵送でやってくれそうな雰囲気、しかし添付する書類として在留届けが必要になるそうな。市内の総領事館へ出向けばすぐにやってくれるのだが市内まで行けば駐車場代が10ドルはかかる。そんでもって郵送で手配出来ないか聞いたら必要事項を自分で記入して返信用封筒を同封してくれれば大丈夫ですよ、、と快い返事、それで今朝、早速郵便局から手配を完了、。

そんななか金曜日はまだ来ないが今日、明日は月末の集計で忙しくなってしまいアタマの中が大混乱です。

しかも同時進行で読書中の文庫が3冊、ベッド脇にあるし暑くて寝苦しいし良いところナシの毎日、まあ住人は比較的おとなしいのが救いといえば幸い、こんな事を書くと絶対に何か起きるぞ、、まあその時はその時さ、。