”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Oscar、、Goes To、、、(主演女優賞)

一足早くアカデミー会員諸氏の投票は全く別にして”映画ファン主体”で今年の主演女優賞はダレに、、と言う投票がIMDbで実施されている。その結果は、、;

ノミネートされているのは

ナタリー・ポートマン ー ”ジャッキー”
イメージ 1







イザベル・ユベール ー ”エル” (原題”Elle")
イメージ 2







ルース・ネッガ ー ”ラビング 愛という名のふたり”
イメージ 3







メリル・ストリープ ー ”マダム・フローレンス! 夢見るふたり”
イメージ 4







イメージ 5







以上の5人が候補で夫々素晴らしいと評判な2017年、、実際にはエマ・ストーンっきゃ見てないので私には語る資格がない。そこでアチラ本国ではどんな結果かと覗いてみたのだが、、、これが”あっと驚く”結果に、。

早くから本命エマ・ストーン、、対抗馬ナタリー・ポートマン、、大穴がイザベル・ユベールと言われていた。これだけ拮抗するともう彼女たちの演技力だけじゃなくかなりその主演した映画の出来にも左右されるんじゃなかろうか?とも思うのだが、、そんな見方から今回はメリルおばさんにはご遠慮願うと、、昨年こりゃ差別だ、、と叩かれたアフリカン・アメリカンの候補が極端に冷遇されていると言う問題、、今年は助演女優賞では”フェンス”のヴィオラデイビスがほぼ確実視されているしデンゼル・ワシントンも主演男優にノミネートされている事からルース・ネッガはこの部門ではゴメンナサイ賞、。

すると残るは3人に絞られる、、そこで早速投票の結果を見てみると、。

イザベル・ユベールが得票数、1410票。
ナタリー・ポートマンが総数、1845票。
そして栄えあるナンバーワン得票は、、、Oscar Goes To、、

エマ・ストーン、、得票数が何と彼ら対抗馬を大きく離して、、3920票となっているのです(26日午前10時現在)、、こうなったらもう幾ら何でも決まりでしょ??これを”どんでん返し”するのはもう不可能ではないでしょうか??

イメージ 6

こんな映画を思い出させる黄色いドレスはどうでしょう??もうスピーチは覚えたかな??今夜は寝れないんだろうな、、これで映画界、女優業のトップに”踊り出る”、当分彼女の動向が気になるでしょう~、、。

ってな事を書いて仮に、もし、何らかの”ミッション・インポッシブル”が発生した場合は、、当局は一切関知しない、、まあアタマを丸めるくらいはしても良いですが、、もう殆んどそうなっているし、(*´∀`*)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。