”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ああ~神様、どうしてこんな哀れなジジイにお仕置きを、

イースターのど真ん中、もう今日は絶対に仕事はせんぞ、、と事務所も夕方には早々と閉めた。そして家内が”マドンナ会”、、あの歌手のマドンナから命名されたんだとばかり思ってたらナンと妙齢の女性群が集まって”定期的にお食事会をしませんか?”、となり最後に勧誘されたおばちゃんが”ま~、それ、どんな会”って言ったとか、、その”ま~どんなかい”が元ネタだった、、これには思わず笑っちまったよ。


イメージ 1っでイースターの最中のお集まりとかでご要望にお答えしておっさん特製の”ひき肉味噌仕立てレタスの葉っぱ包み”ってヤツを大量につくりお持ち寄りの一品に加える、、。

ワタシは元より呼ばれてないので一人コイツの残りをつまみながらウォッカソーダ割りをちびちび、、そして映像の方はすっかりハマっている”ブルー・ブラッド”の最新版、シーズン7、それと”Hawaii FiveーO”のシーズン2の始まりを、、。

しかしイースターの神様はこの哀れなジイさんをこんな時にも放って置いてはくれない、、8時半をちょっと過ぎる頃だったかにいきなり事務所の電話が、、イヤ~な予感がしつつ出ると、、。ウチと敷地を接するお隣りの集合住宅に居住する管理人のおばちゃんから、”アンタんちの敷地内にいるワン子がうるさいの、、”との電話だ。どうやら向こうの住人が余りにも犬の吠える声が煩いとかであっちの管理人へ電話、そのマネージャーがこっちへ電話を寄越したと言う顛末だった。

”ホラ、これ聞いてみて”と向こうの携帯電話から流れる吠え声、、ありゃこっちの右耳にもリアルで聞こえているよ、。何に反応しているのやらどうも狭い庭を走り回っているらしい。どうやら日中からずっと断続的にやっていて住人も遂にキレたようだ、、”警察に電話するって言っているわよ”、ああ~、神様にも見放されたか。

そして真っ暗ななか吠えるワンを探しに行くと、、ありゃ2号の”クーパー”じゃないか?普段は非常に大人しいロットワイラーだかの雑種犬なんだがナニに反応しているのかワンワン、、ワンワンと途切れない。塀越しにワタシが声を掛けると知っている声なので直ぐに静かになる。そんなで塀越しに30分程度遊んでやったんだがワタシが帰ろうとするともうダメ、、何か”いかないで~、”とすがるような吠え方だ。

イメージ 2

これが今朝の”クーパー”、、結局ずっと塀の向こうとこっちで”会話”している訳にも行かないのでじゃあうちへ連れて来るか、、とゲートを開けて首に一応、紐を着ける。もうその時点で我が家を目指して真っしぐら、、で裏庭へ入れてやり水とちょっと硬くなったパンを、。人が居ればもう大丈夫、寂しくないので一切吠える事なく朝までぐっすりでした。

しかし問題が、、うちのエリーがへそを曲げたのか何処かへ逃げ隠れてしまい全然見つからないのです。まあドアも窓も締め切っているので外へは行かれないハズ、何処かで息を潜めているんだろう、、ごめんよ。

こうして結局ウォッカの酔いもすっかり覚めちまい夜中まで寝るに寝れない状態が、やっと”マドンナ会”から帰った家内が驚いたのなんのって、、”まあ~、どんな犬”って感じのふざけたイースターになっちまった。

今夜はナニもないだろうと思っただけでこんな思いがけない事態に、朝になって引取りに来たオーナー、、何処かへ一泊で出掛けていたらしい。かなり恐縮していたがそりゃ昼からずっと居なけりゃ愛犬が可哀想だよ、これは決して”クーパー”のせいでもない、悪いのはアンタたちだよと責めてはみたものの、、又、やらかされたら困るぜよ。普段から”クーパーは家族の一員さ、”と言っているならそう言う扱いをしてくださいよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。