”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”エイリアン:コヴェナント”(17年)

来月公開されるリドリー・スコット監督の”エイリアン”最新作なんだが”コヴェナント”と付いている。本来の意味は”誓約”とか”契約事項”なんだがこの場合は”船名”らしいので邦題は流石にそのままではないだろうか?

イメージ 1最初の”エイリアン”が公開されたのが79年だった。主演はシーガニー・ウィーバーで監督はリドリー・スコット。そして続編が今度は原題では”Aliens"と複数だったが邦題は簡単に”2”を付けただけで86年にジャームス・キャメロン監督で制作公開された。

その後”3”(92年)、”4”(97年)と付けられて公開された、、そこまでがシーガニー・ウィーバーが演じる強いリプリーの大活躍だったんだが、、。

12年に今度はタイトルから”エイリアン”を外して再度、リドリー監督に戻り、”プロメテウス”を発表している。主演にはノオミ・ラパスが抜擢され”プロメテウス”号に乗り込み時代を一気に2089年に置き換え遠くの惑星へ飛んでいくお話だった。





今度公開される”エイリアン”はまさにその続き、、って事は時代設定は2093年以降になるんだろう。さてどんな映画になっているのやら、、これはやはり映画館直行かな?実はホラーは余り好きじゃない、、でもこの”エイリアン”シリーズは監督がリドリー・スコットだし避けては通れない。オーストラリアでは5月18日に公開予定なのでこれは行かねば、、うん、18日って事は予定通りいけば(行かないと困るが)ブリスベンにはいない事になっている。ハワイで”ちょっと行ってくるよ”と映画館へ行ったらヒンシュクもんかな??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。