来月公開されるリドリー・スコット監督の”エイリアン”最新作なんだが”コヴェナント”と付いている。本来の意味は”誓約”とか”契約事項”なんだがこの場合は”船名”らしいので邦題は流石にそのままではないだろうか?
最初の”エイリアン”が公開されたのが79年だった。主演はシーガニー・ウィーバーで監督はリドリー・スコット。そして続編が今度は原題では”Aliens"と複数だったが邦題は簡単に”2”を付けただけで86年にジャームス・キャメロン監督で制作公開された。
12年に今度はタイトルから”エイリアン”を外して再度、リドリー監督に戻り、”プロメテウス”を発表している。主演にはノオミ・ラパスが抜擢され”プロメテウス”号に乗り込み時代を一気に2089年に置き換え遠くの惑星へ飛んでいくお話だった。
今度公開される”エイリアン”はまさにその続き、、って事は時代設定は2093年以降になるんだろう。さてどんな映画になっているのやら、、これはやはり映画館直行かな?実はホラーは余り好きじゃない、、でもこの”エイリアン”シリーズは監督がリドリー・スコットだし避けては通れない。オーストラリアでは5月18日に公開予定なのでこれは行かねば、、うん、18日って事は予定通りいけば(行かないと困るが)ブリスベンにはいない事になっている。ハワイで”ちょっと行ってくるよ”と映画館へ行ったらヒンシュクもんかな??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓