”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ワンダーウーマン”(17年) VS ”ザ・マミー”(17年)

ご近所のシネコンでは最近一体ナニを上映しているのか、、?ちょっと検索してみたらこの二本が爆発的にヒットしているそうな、、もう殆んど10分置きくらいに上映されていて何と双方で100億円近くの収益を挙げているそうな、、。

イメージ 1イメージ 2





















ワンダーウーマン”に扮してるのはガル・ガドットと言うイスラエルの女優さん、古くはDCコミックの”スーパー・ガール”が変化したものだが最初コミックス版として世の中に登場したのは41年頃じゃなかったか?

”ザ・マミー”の方はトム・クルーズ、、副題に”呪われた砂漠の女王”とあるがブレンダン・フレーザー主演でシリーズ化されたものと同系列で此方もCG満載の娯楽大作らしい、。

う~ん、、、これは多分見に行かないだろうな、、。巨額の制作費を投入してそれなりに回収も進んでいると聞くのでオレが協力する事もあるまい、、これ以外だと”ベイウォッチ”とか(往年のライフセーバーを描いたもので一躍パメラ・アンダーソンを有名にした)や”パイカリ”(もうこれは何本目になるのかさえ判らない)、それに”ガーディアン・オブ・ギャラクシーVol2”とか、、残念ながら食指を動かす作品は皆無だ、。

今日は朝から冷たい雨、、実に珍しい、これで庭木も息を吹き返すかな?仕事はそこそこに野球観戦とするか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。