”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

芝生は重いんだぜ

よせば良いのに、、、昨日近所のDIYショップへ行き管理人の必需品を色々物色、最後に出口付近でうず高くパレットの上に鎮座して売られている”芝”が目に入った、、そう言えばうちのエリーの遊び場兼ちっこい裏庭の芝がヘタって来ているのでコイツを買って植えようか。

イメージ 1こんな様子で売っている、、大きく分けで種類が二種類あるのだが日陰でも強いのがサー・ウォルターと言うブランドで一枚が9ドル程度だ、、レジのおばちゃんに”これを3枚ください”とやってお金を払い、車をバックして後部へ積むか、。

そこまでは順調、、一枚を広げてみると0.75平米あって結構デカいのだ、、これなら二枚で良かったかな、、と思いながらえんやこらよっとと持ち上げたのだが、、イヤ~、、重いでないかい。慌てちまったよ、、でももうお金は払っているんだし持って行くっきゃないだろう。其処で更に無理して3枚を半分に折り込んでビニールを敷き詰めた後部荷物置き場へ、これがいかんかった。

イメージ 2
たった3枚をこうして敷き詰めたんだがもうこの頃から何やら腰に鈍痛が、、、作業を終えて一段落、ソファに落ち込んだらもう立ち上がるのが辛い、激痛とはいかないが何となくヘンだよ。

夜は早目に就寝して安静にしていたのだが朝になっても何となく痛いのだ、。参ったな、この芝にヤラレちまったよ、。家内にはけちょんけちょんに言われ、最後は”バカにつける薬はありませんよ、、”っで市販されている痛み止めのカプセルを朝から飲んでます、、。

たかが芝生3枚、されど芝には肥料を含んだ土がびっしり付いており見た目より断然重いのだ、、恐らく一枚20kgは楽に越している。”隣の芝は青く見える”じゃないがこの時期にこんな事をせずとも、忘れていた訳じゃないのだがもう後の祭り、これが家内に言われるまでもなく”バカなる所以”、こんな事をせずともエリーは元気で走り回っているんだし何時までも若いつもりでこんな作業をやるんじゃないって事の戒めか??座っている分には何ら問題はないのだがヒョイと立つと、腰付近に鈍痛が。

しかし困ったな、、明日は金曜だしソファでゆっくりしている訳にはいかんぜよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。