”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”レッド・スパーロウ”(18年)

昨日は終日めっちゃ暴風が吹き荒れた、雨は一滴も降らないのだが朝から強い風が敷地内を通り過ぎていく。明日はヤバイ事になっているだろうな~、、とは思ったがこればかりは管理人にはどうしようもない、、、もう勝手にせいの心境で家からも一切出なかった。

そして今朝、、恐る恐る外へ出てみると、、ありゃ、、やっぱりなぁ~、。幸い大きな枝は散乱してなかったが枯葉やヤシの木の切れっ端があっちこっち、、プールも悲惨な状態、結局8時にスタートして片付けが終わったのが1時過ぎ、それから今度はゴミ缶の後片付け、今日はアホなトラックの運ちゃんが新米なんだろうか敷地内の通りを最後まで進んでゴミの回収、そしたら今度はそのまま200mばかりをバックで出て来た、。

此方がビックリしていると(左側のゴミ缶しかピックアップ出来ない)一旦表通りの公道へ出てまたバックで戻って来た、、なる程、そうすれば今度は左側に出ているゴミ缶は回収出来るわな、。でもなんかなぁ~、アホちゃいまんねん、、と思わず何時も運ちゃんにはご苦労さんと手を振るのだが今日は下を向いたままだよ、。敷地内のどん詰まりまで行けばちゃんとUターン出来る広い場所がるし第一最初にそこまで行ってゴミの回収をしたんでないのかい?ならばUターンが出来ると検証したハズなんだが、、コイツは金曜日のミステリーだった、、、。

今日はリサイクル日だったので合計64個のゴミ缶を片付け、やっとこれで今週は終わりだぁ~、、と戻って来たらもう優に3時は過ぎている。昼飯はトースト2枚だけだったので流石に疲れた、。

あああ~、、前置きが長くなった。実は今日解禁になった映画の予告編について書こうと思ったのに、。タイトルは”Red Sparrow"、恐らく邦題はそのまま”レッド・スパーロウ”だろうな、、”赤いツバメ”とはやるまいな。原作はジェーソン・マシューズ、、13年に書かれているのだがこのジェーソンは本当にCIAに勤務していたようだ、最も”本当の事は書いちゃいかんぞ”と誓約書にもサインさせられているんだろうから真実をバラすって事はないだろうが、。
イメージ 1

主演はジェニファー・ローレンス、それにジェレミー・アイアンズ、それにシャーロット・ランプリングまで配役されている。どうもジェニファーはロシアの情報部員としてトレーニングを受け、アメリカのCIAの要人と”仲良くなるよう”指令が下る。そんなスパイもの、、これは良さそうじゃないか?オーストラリアでは来年3月1日公開、アメリカやイギリスは2日の予定、、その他世界各国で公開されるようだが、、日本の名前だけはない。恐らく劇場公開なしってことは考えられないので調整中か配給元が試行錯誤しているんだろう、、それとも邦題をどうするか迷っているのか??”赤いツバメ”じゃなくて”若いツバメ”だったらヒット間違いないだろうか?

まだ映画用にスチールやポスターは出回っていないようだ、ジェニファーが”タチアナ・ロマノバ”風な役柄で活躍するんだろうなぁ~、、。

イメージ 2
役柄はドミニカ・エゴローヴァと言うらしい。別にこの人のファンでもないのだがこんなスパイもの映画は好きですよ、、3月何てすぐに来るさ、これは楽しみに待ってます。






こっそり予告編を、、