やりました、、やりました。思わずあの某国の刈りあげロケットマンみたいに自分で拍手してます。日曜の午後、、そろそろ日が落ちるかと思う頃に携帯電話がビリビリビリッと鳴る。実際は4回も鳴っていたようだが野球を見るのに忙しくて放り出してあったし気が付かなかったのです。
ひょっと携帯を手に取ると受信記録が、、そこで慌てて折り返し掛けてみると、。先日”今度は入居する本人を連れて来ます”と言いつつそのままになっていたアルチュチェルヴィさん、、こりゃ覚えるのが大変じゃん。”これから母を連れて見に行っても良いですか?”との事、、勿論ですよとそのまま待機、待っているとやって来ましたが母と娘さん、。そして見学、、20分後には申込み書に記入して此方の銀行口座、、その他を渡して”ハイ、御成約”となったのです。
思えばキッカケはあのどっかのおばちゃんとの”珍問答”、、結局あのおばちゃんで決まったのです。随分と回り道をしましたがあの時からこうなる運命だったんでしょうか?”赤い糸”じゃなくて”透明の釣り糸”で繋がっていたのかも知れない。やはり何処に”ラッキー”が転がっているか判らないって事にもなる。見知らぬ人にも親切丁寧な対応、これに尽きるんじゃないでしょうか?さあ今夜は飲むど、、”かあ~ちゃん酒っ!!””うん、ないの??”、”じゃあ自分で買って来ますから、夜飯の支度はお願いしますよ”
これが本当の”待てば海路の日和あり”、、これ以上的確に表現出来る諺はないんじゃなかろうか??”果報は寝て待て”とはちょっと違う、、実際には野球中継を見てたんだし、別に寝ちゃいないのだ。
皆さんご心配をお掛けしました。ワタシもこれでやっと一息つけるかな?何より映画館へゴー、、ですかね?