”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

英語が通じない

今朝は早くからプール周りを掃除して例のブタペストから休暇でやって来ている16号のおっちゃんと暫し手振りで会話、、一旦朝メシを食うか、、と引き上げたのだが冷蔵庫はほぼ空っぽ、ミルクもパンもバナナもない。しょうがねぇ~、、なと思いつつそのまま近所のマックへ、、ドライブスルーで”One Sausage & Egg Maffin Meal And A Small Orange Juice、Please”と言って支払い窓口へ、、”ハイ、11ドルよ、、”、”うん、朝メシにしちゃ高くないかぁ?”とは思ったもののそのまま確認もせず商品受け取り口へ、、;


イメージ 1


おお~、、今日はアツアツじゃないか?袋の中にはコイツとマックポテトが、、そして向こう側にいる朝から綺麗にお化粧したお嬢さん、、”ちょっと待ってね”、、っで出て来たのがコレっ、、。




イメージ 2そりゃ確かにスモール・オレンジジュースとは言いましたがね、、何で大小、、二個も出て来るんだぁ~。ダレじゃ、こんなに頼んだのわぁ~、、?

”ハイ、アナタですよ””じゃ又のご来店をお待ちしていま~す”、、とは言ってないのだが、何でこうなるんだ?後ろにも車が来ているし金は払ってしまったし、、まあいいっか~、、で現在デカいヤツは冷蔵庫へ、。

こんなマックのドライブスルー、、もう百回じゃきかないくらい通っているのにオレンジジュースが二個出て来たのは初体験だ。確かにスモール・オレンジとは言っているのだが何で今度はラージまで??まあ”ラ・ラ・ランド”が”マリアンヌ”に化けたケースもあるし今さらなんだが、、どうにも納得がイカない朝マックでした。

しかし自分で注文した声を聞いてみたいものだが全然聞き返される事もなく通過したって事は向こうは完全にオーダーされたものをその通りに出している、、って事になるんだろう。ちょっとでも聞き取りにくかったり不明だったりしたらしつこく聞き直してくるのでハナっから大小のオレンジジュースを頼まれた、、と信じて疑ってないのだろう。でも朝からこんなのを二杯も飲むか??注文した食物は一個だけなのに、、どうにも納得が出来ない、、、。