”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今年最初の二週間

イメージ 1この二週間、遂にスーパーへは一度も買い物に行かなかった。ガソリンを満タンにしたついでに近所のセブン・イレブンでミルクと食パンを買っただけだ。そしてファーストフードはケンタ、マック、レッドルースターが夫々一回、出前配達でインド料理が一回、日本土産のどんぶり三昧が2回あってそれ以外は冷凍されていた鶏肉で焼き鳥風、どんぶり、やはり冷凍庫にあったシーフードを手早く使って炒飯を2回、そして日本のルーを使ったシーフードカレー、鶏のひき肉でそぼろご飯、それに合い挽きを使った特上ハンバーグ、、そんなもんで乗り切った。

イメージ 2無論この期間ファーストフード以外での外食は一切してないしお酒はビールが都合6本、赤ワインが2本とそれっきりの食生活だった。明らかに野菜類が足りてないしバラエティが非常に少ないのだ、、自分でも自覚しているのだが、、やっぱり一人だと面倒この上なし、そもそも買い物に行かなきゃ食えないわな~、、。今猛烈にキャベツを丸ごとかじりたいしナスやら、レタスの生野菜、豆腐とか納豆も食いたいのだ、冷凍庫に納豆はあってもネギがなけりゃ食べる気にもならないし、、やはり明日は覚悟して買い物に行くか、。

言い訳がましくなるが毎日必ず何かが起きている、、5号の湯沸しタンクのサーモスタット交換やらプールのポンプの不具合、それに賃貸契約の更新が3件あったし、やり残しだったお隣との塀の後始末、、毎年一回来てもらう庭木の業者との打ち合わせやらもあったしにゃん子とワン子の面倒だってみていたじゃないか、。お陰で今日はダレも来ないし、電話も掛かってこないなぁ~、、なんて日は皆無だったのだ。

それにDVDで日本の連ドラも二本見ているし映画だってそこそこに楽しんでいる。プラス、スウェーデンの”ミレニアム”の最新作、シリーズ5も上下巻の長編を昨晩読み終わっているので実に忙しい二週間だった。

そして気がつきゃもう1月も半分終えているし心なしか日照時間も変化しているようだ、。敷地内に18か所ばかりある街灯はマニュアルで点灯、消灯時間を設定しないといけないのでどうしても時間が気になるのだ、昨日設定し直したのだが夕方は6時50分に点灯、朝は4時50分に消えるようにしたばかりだ。つい先日まで朝は4時にはうす明るくなって来ていたのが微妙に変化している。

2月になると学校が新学期だ、小学校一年生も初登校って事になる。昨年卒業した連中も社会人としてやって行くヤツ、進学するヤツ、、夫々に新しい環境で励んでいくのだろう。うちは引き合いもないし当分静観するっきゃない、。こればっかりは新規募集のテナントと同じである日突然ってのが常識らしい。その時はその時さ、。