”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

水と冷房の誘惑、、

昨晩は遂に深夜でも28度だと、、もうずっと天井のファンを回してたがどうにも寝付けない、、エリーも同様でベットに上がって来たりカーペットでゴソゴソしたりだった。11時くらいまで読書して、、これが又、刑事もんで堂場俊一の”警視庁失踪課ー高城賢吾シリーズ”だ、シリーズで全10巻あるので当分楽しめる。でも2~3時間毎に目が覚めて水を飲んだりトイレへ行ったり、、そして又、ファンを回してウトウトするのだが遂に熟睡には至らずもう6時になってしまった。

イメージ 1昨年はどうしてたか自分のブログを読み返して見たらやはり暑い、暑いと書いている。同じじゃないか、丁度昨年の今頃に害虫駆除をやっていて担当の業者が32戸全部を回って消毒と白アリがいないか見て回ったんだった。

そして今日は金曜の朝、、やっぱり暑い。それに湿気が高くこりゃもう日本の夏と同じ状態だ、先ず今朝はゴミ缶を整列させプール周りの掃除、、それと自分ちの芝刈りを済ませコーンフレークスとバナナにヨーグルト、、21号の裏庭に面したスライディングドアが何かの拍子にバラバラに割れているので業者へ連絡、82cmx192cmと此方ではスタンダードの仕様とか、、つい12月にも31号で同じような事例があった。あっちは芝刈り中に小石が飛んだんだがこっちはナンだか不明、、でも恐らく芝刈り中だったので石が飛んだかしたんだろう、。

そんなでひょっとネットで見るともう34度だと、、そりゃ暑いわな、今度はゴミ回収車がリサイクル分もほぼ同じ時間に来たのでせっせと汚れたやつを洗い流し、あと残りは6戸分、、、ダメだぁ~、、そこで挫折。水を飲みに家へ入り冷房を入れたらもうやる気力が失せてしまった。そう言えばランチは食ってなかったような。熱中症ってのはこんな風に自分じゃ意識してない状態で起きるんじゃなかろうか?流石に今日は疲れた、、一気に仕事が終わらない。時間にしてあと20分もありゃ終わるのだが”水と冷房”の誘惑にすっかりやられちまった、、。