”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

速報・BAFTAの結果

イギリスはロンドンで開催された英国版アカデミー賞、予想はしていたが圧倒的に”スリー・ビルボード”が高い評価を集め主要な賞を独占してしまった。

作品賞、主演女優賞、助演男優賞それに脚本まで、それに”ずば抜けたイギリス映画作品賞”と言うのがあり本来はイギリス映画に授与されるんだが今回はアメリカはサウスカロライナを舞台にしたこの”スリー・ビルボード”へ、、これはかなり異例の事だ。それだけ素晴らしいって事なのか対抗馬がなかったのか??

イメージ 1主演男優賞は下馬評通りにチャーチル首相を演じたゲイリー・オールドマンへ渡り辛うじてイギリスの面目躍如、恐らく先のゴールデン・グローブからずっと結果を見ていると今回の結果がそっくりそのままオスカーへも流れていくのではないだろうか?

さて見に行かねば、、行かねば、と言いつつ時間だけが経過している。今日は管理権売買で業者が来ることになっているし、、明日は歯医者で定期点検、。気ばかり急いてどうにもならないこの現状、、