”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

情けない晩飯

イメージ 1今夜のメシ、、ザッツ・オールです。”濡れ落ち葉”は不要、、とか言われちゃって結果おひとり様の夕食、自炊する気もマッタクなし、家内には自分で適当にやるから、、とは言ったもののやる気にならない。それに何処にもアルコール類がないのだ、、。



ビールやワインの買い置きもなく最後の手段としては料理酒って手もあるのだが(我が家では安く手に入るので普通の日本酒)、でも一旦料理用のビンに入れちゃうと飲みにくい、同様に流石に料理用として置いてある赤白ワインも飲めないよなぁ~、。

まあ一日くらいアルコール抜きでも問題はないだろう、、いや待てよ、例の”腰事件”を起こしてからずっと痛み止めを飲んでいる関係でアルコールは一切飲んでないんだった、、この二週間、ビールをグラスに一杯飲んだかどうか?そんなですっかり体内からはアルコールは抜けているのだ。腰の具合は80%程度は回復して来ているのでいよいよ鍼治療なりカイロの専門医を訪ねようと思っている。

そうだ賃貸募集中の”ストリート・ビルボード”を引っ込めないと、31号の兄ちゃんが出て行ってしまいその後に現在23号にいるフィリッピン家族を押し込む予定でいたのが家賃が高くなるので渋っていた、、でもやっと決心して越す積もりになっている。でもその後23号は売りに出るのだが今度は29号が6月に空くので又、ビルボードを出さんといかんのだが、その時はその時さ、、。