”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ジョニー・イングリッシュ3”(18年)

この映画、続編が制作されていたって事も知らなかった。03年に最初の”ジョニー・イングリッシュ”が公開され11年には”リボーン”として2が公開、そして18年には3作目にあたる”ストライクス・アゲイン”がやって来る。

他愛のないお笑いスパイもの、主演は”ミスター・ビーン”のローウェン・アトキンソンだ。大いに好き嫌いがはっきりしている俳優さんだし”ミスター・ビーン”は苦手、と言う人も多いがこの英国情報部員に扮したズッコケスパイは結構楽しみにしている。

今回はエマ・トンプソン、そしてボンド・ガールならぬイングリッシュ・ガールには実際に007、”慰めの報酬”にも出ていたオルガ・キュリエンコが配役されている。

どうやらエマ・トンプソンが情報部の親分でジョニーが呼び戻され任務に着く、、と言う事らしい。舞台は予告編で見る限り南フランスらしいが世界中に散っている英国情報部員の身元がバレで敵側に筒抜けになるようだ、それに対処するジョニーがどんな手段でその任務を完遂するのか?肩の凝らないお笑い映画としてコイツは映画館?