”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やられちまいました、、落書き

イメージ 1足掛け9年、この管理人をやっているがこれは初体験だ。表通りに面した塀が80mくらいあるのだがそのちょっと影になった一角にコヤツが、、、。

恐らくやられたのは6月2日から5日の間だろう。うちの集合住宅から3件先に現在リタイアメント・ビレッジを建設中だ、そこの販売用看板にも同じような模様の落書きがあるのに気がついてはいたのだがそれがうちにも来るとは、、。

っで朝から(通勤ラッシュが一段落してから)、、やはりこんなのをへっぴり腰で落としている姿は見られたくないと言うジジイのなけなしの羞恥心。まず最初は普通に家庭で使う洗剤、、全然落ちない、。次には業務用のスポンジ・クリーナー、、こいつも全然歯が立たない、、それから今度はこれも業務用の汚れ落し揮発油、、これもダメだった。最後にガソリンをぶっかけてみたがこれも全然、、恐らく油性のペイントかスプレー缶だとは思うのだがぐっちょりネットリ固まって張り付いていて削ろうがこそぎ落とそうがどうにもならない、、ならばいっそ上塗りしてしまうか?と頭をよぎったが下地が黒いので恐らく新たにペンキを塗っても黒いペンキが勝って浮き出しになるだろう、、。

もう最近の映画じゃないが”○○○○のXXXX、、”思いつく限りの4文字悪態をついてみたものの全然落ちないのだ。映画の中じゃ簡単に落ちているんだが、、さて困ったどうしよう、、。そこでYoutubeへ飛んでこんな場合はどうするん?っと検索を、、まあ色々あるわな、何とかなりそうなものをあるし、。

此処で”インターミッション”、、コーヒーでも飲んで考え直すか?そこでふとひらめいた、、そうだブリスベン市のお助けサイトへ行けば良いんじゃないか?やはりそうだ、こんな事で悩まされているのはこのジジイだけじゃない。ちゃんと市役所のホームページには”グラフィティ苦情とその対処”、それにちゃんと専門家が出向いてキレイに落としてくれるサービスがあった。

早速この写真をアップロードして”お願いします”と依頼したところ、これでオレは野球中継でも見てりゃ良いんだ。市役所さんお願いしま~す。しかし何の為にこんな落書きをするんじゃろう、、これも自己主張の一環なのか?しかしこの字体、恐らく”NUROE DAVE"と書かれているんだろうがどう見ても賢そうには見えない。どんなヤツか知らんがこうして自分の馬鹿さ加減を披露しているようなもんじゃないの??このブログを読んで怒り狂ってまた来るな!!この馬鹿タレが、。