”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

会議は踊る、、実写版?

イメージ 1昨晩は恒例の”寄り合い”だった。隔月に一度開かれる管理組合の会議なんだが4月の年に一度の総会で新たに自選、他薦で選ばれた人達も参加、、まあ管理人としては傍観者として見ているだけなのだが最終的には全部オレのところへ回って来るのだ。

しかしまあ今回新参加になった役員さん、おばちゃん達が3人加わって総勢8人の役員会。もう会議のテーマは忘れて完全に”井戸端会議化”している。結局7時にスタートしたのが終わったら9時を優に過ぎていた。っで決まったことはと言うと、、さてナンだったか???そんな状況だ。

こっちは毎年やっているのでこうなるのは判っている。でも新参者は張り切っちゃって”我らの集合住宅をブリスベン一にしよう、、、”って雰囲気だ。その意気込みは嬉しいし歓迎したいのだが、、過去に何度も何度も繰り返し蒸し返された事が提唱される、まあ”過去の議事録を読んでよ、”って済めば良いのだがそうも行かない、。幸い理事長はもう足掛け5年もやっているおっちゃんで事の成り行きは熟知しているしこうなる事も予想は出来た。

二ヶ月に一回の開催、、って事は次回は8月か?それには出ないといかんだろう?しかしまあこっちの組合会議もそろそろオレは引き時かも知れない、、全部が新しいメンバーになった方がやり易いだろう。