”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

シカリオ : デイ・オブ・ソルダード(18年) ー 原題

原題は”Sicario:Day Of The Soldado”に決まった。そして近くのシネコンでの一般公開日も6月28日に決定。さて日本はどうするん?最初の邦題をそのまま残して”ボーダー・ライン2:兵士の日”かぁ?これじゃ間が抜けているとしか思えないのだが。

三部作なのでこの後にもう一本制作されるハズ、、ならば今のうちの”シカリオ”と改題しておいた方が良くないかい?まあその前に何処かが上映権を確保せんといかんが、、IMDbによるとお隣の韓国、ではオーストラリアと同じ時期に封切りが決まっているのだが、、。

その第二章、、もう待ってられないので特別試写会に申し込んだ。早い話、僅かに二日ばかり早く26日にファンクラブの会員さんは申し込めば見れるらしい。日本と違って有料らしいのだがそれでも見たい、、どうせ行くんだからシニア料金だろうがクラブ優待料だろうが何でも払う積もりではいるのだが、。

久し振りに完全に映画館モードになっている、、。

イメージ 1