”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

オーストラリアの絶景

昨夜の夫婦の会話を字幕付きで再現してみた、、;

妻:このオーストラリア、、もう住んで30年になるんですね?
夫:まあ平成元年にオレが先に来て翌年だったかに来たんだからそうなるわな?

妻:最初はずっと単身赴任だったでしょ?
夫:あぁ、、ああなるとは思ってたがあの三年は結構面倒だったかな?

っと此処までは極く普通に老夫婦の会話、。

妻:ところで覚えてます?ロスアンジェルスに6年も居たのに私も子供達も一度もラスベガスとかグランドキャニオンには行きませんでしたよね?
夫:でも近場でデイズニーランドとかは”もうイヤ~”って程行ったじゃん?
妻:でもアレは殆どが日本から来たお客さんとか仕事の関係じゃなかったですか?
夫:うん、そんな事もあったかな?

っでこの辺からちょっと雲行きが怪しくなる、、

妻:このオーストラリアが30年って言いましたよね?その間、何処かへ行きましたっけ?
夫:オイオイ、待てよ、其処へ行くか?来てすぐの頃にニュージーランドへ行ったじゃん、、、。
妻:ナニを惚けているんです。アレはあなたの飛行機会社の徳用券の期限が切れるって言うから慌てて飛行機に乗っただけじゃないですか?しかも3泊4日で、、桜が綺麗だと言って普段の恰好で行ったら寒くて大変だったじゃないですか?
夫:う~ん、、、そうだったかな?

妻:この9年は管理人は休めない、、ってのが口癖でしたよね?
夫:そりゃそうじゃん、、現に今だって賃貸募集中は電話を手放せないぜ。
妻:まさかこのままずっと惚けてロスの二の舞じゃないでしょうね?
夫:じゃあ、どうすりゃ良いのさこのワタシ、、。

っと現在、会話は中断中なんですが、、。

イメージ 1

















でも現実的にはこんな遠くの場所までは行きたくもないだろうし、、西オーストラリアの先端にある”ヒラー湖”と言うらしイメージ 2い、、。







こっちは”グレート・バリアー・リーフ”、、此方はチョコっとだけ行った記憶があるのだがじいさんばあさんが海ってのも、第一こんな場所へ到達するには船に揺られないと、、。

もし日本へ帰れればもっと国内の秘境だってあるし食べ物は美味しいし、、それの方が良くはないかな?多分これには”その手には騙されませんよ”と返って来るのは判っちゃいるのだが、さてどうするか??