”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

映画のない日、、でも食欲はなくならない、、

19日の火曜日にああだこうだと過去の数字をいじられ、、おまけにこれはこうしなきゃ、あれはこうだよ、、と指導までされちまった。まあ全部判っちゃいる事だしそんな指摘には驚かない。でも売るためには先方が満足出来るような微調整が必要だ。そんな状況で朝から晩までもう映画も野球も見る時間がない、それに現在、賃貸募集中が一軒あるので電話を手放す事も出来ない。この数日で4件ばかり引き合いがあったのだが契約には至ってないのだ、もう来週末は此方の会計年度末だし30日の土曜日は数字合わせで大変な事になるのでその前に決めたいのだが、。

そうは言っても腹はへる、、昨晩、今晩と当番だしさて今夜はナニを食うか、何時もは皆さんのブログにお邪魔して結構ヒントを頂いているのだ。現に昨晩は急激に海老のガーリック炒めっちゅうのが食べたくなり冷凍ものの海老殿の登場、何でもハワイのソウルフードからしいのだがハワイじゃ食ってないよ、。でもチョイと変化球で海老だけじゃなく玉ねぎを一緒に炒めてみた。これはもう☆☆☆☆、、酒のつまみによし白米に良し、家内からも合格点が、そしてさっき何気なく何かネタはないかな、、とMSNのホームページを眺めていたら、、でましたよこんなヤツが、、;


イメージ 1うお~、、これは美味そうじゃん?やはり食べ物に関しては写真写りが一番だぜ、、そりゃ匂いや感触は伝わって来ないのでまんず写真写りで判断するっきゃないのだ。

献立名は”牛肉のチーズピカタ”と書いてある。早速検索して調べてみたら、、牛肉は細切れ肉、それに日本酒、粉チーズ、小麦粉、溶き卵、、隠し味の醤油が香ばしくてこれまたお酒に良し、ご飯に良しのスグレモノらしい。

イメージ 2
付け合せにはこれ、”パセリバターライス”と書かれている。この写真だけで即座に決定!!これにレタス&トマトのサラダかな?

MSNさん今回もありがとう、、と言うわけで映画がダメなら炊事だ、、と金曜日真っ最中の午後であります。