”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ヤンキースの終戦

2018年のシーズンはこれにてオシマイ、、って感じで今日、ヤンキースが宿敵ボストン・レッドソックスに逆転サイナラ負けを喫してしまった。9回の裏まで4対1で勝っていたのを裏の攻撃にクローザー、チャップマンが打たれ、と言うより四球の連発と最悪のパターン、、3点を取られ土壇場で追いつかれ延長で逆転負けだ。

イメージ 1終盤になっての4連戦、これに最低でも3勝すればゲーム差が2に縮まり次回のニューヨークでの対戦まで楽しみを引き伸ばせたんだがもうマッタク歯が立たず打てない、守れない、投げれないの三悪クセが出てしまいあっけない3連敗だぁ~、、。

そうは言ってもまだ10月のポストシーズン進出の可能性は大いに残っている。アメリカン・リーグ、東地区での優勝はない。って事はワイルドカードでの参戦、西か中部地区のチームと一試合だけやって勝ったチームがやっと5勝勝ち抜きの地区優勝を賭けた戦いに出れるのだ。

イメージ 2現在の成績から行くとアメリカンリーグは東地区=レッドソックス、中地区=インディアンズ、西地区=アストロスが圧倒的に二位以下を引き離している。ワイルドカード進出の可能性があるチームは東地区のヤンキース、そして西地区のアスレチックスが断トツで勝率が良い、。恐らくヤンキースの対戦相手はこのオークランド・アスレチックスシアトル・マリナーズになる。

その試合をさて何処で見れるか??その頃にはすっかり落ち着いて住人に悩まされる事もないしやれプールだの庭だの掃除や家賃の集計もしないで良くなっているハズなんであるが、、もし何処かのマンションの管理人をやりながら事務所のテレビを見ているようだったら笑ってやってください。