”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

管理人の向こうに暗雲が、、

先週の木曜から月曜まで完全にダウン、、テレビ、パソコンは勿論、映画館にも出向けずひたすらベッドに横になっていた。もう寝過ぎて腰が痛いのか、腰痛がそのままなのか判らない状態だ。痛み止めだけは大量に摂取しているのだが、、でもやっと昨日から30分程度ならパソコンの前に座っている事が出来る。今回の事業売却に関連してやり取りする事がゴマンとあり税務当局への申告とかで昨日は遂に30分どころか午後は殆んどメールのやり取りに費やされた。

何と言っても一番の大問題は、、、;

イメージ 1こんなヤツが空の彼方からやって来た。事業と住居を買うことで交渉を進めているご本人のインタビューが先日ワタシが介入してない場所で管理組合のメンバーで行われたのだがその結果、”人物不適当”と判断されちまったのだ。

これには焦るよ、、聞いたとたん腰の具合が悪化した。ワタシより10歳以上も若くてやる気満々、それは良いのだが現在フルタイムで働いておりその仕事を継続したい、、それが一番大きな懸念事項である。ワタシだってこりゃビックリした、、最初はパートタイムでやっているので時間の余裕はあるの、、と聞いた気がするのだが一緒に住んでいるパートナーのおっちゃんがそれで自分はフルタイムを諦める積もりはないそうな、まあ将来的にはセミ・リタイア、とか考えてはいるようだが、。

しかしもうアチラはかなりのお金を掛けてしまっているし銀行筋からも融資を取り付け金銭的な準備は整っている。そっちの方の諸手続きは完了しているのでそれを見越して我が家じゃ既にダンボールが40個運び出され、家具類は半分以上が引き取られ現在は最低限の”不便”な生活を強いられているのだ。

そんな状況下、組合の理事会を何とか通さないと我が家は悲惨なことになるのだ。こんなのは絶対に理事会のメンバーには公表出来ないが実は昨晩こっそりとこの買うことになっているJ嬢とじっくり話し合い妙案を授けた、。

組合の理事長は”オマエ、飛行機の切符を買うのはちょっと待て”とか言うが既に家具類は半分ないし生活の必需品もダンボールの中、実に困っている。エリーの手配は最優先事項だし腰痛を抱えてウロウロするばかりだ、、まあこんな事もあり得るとは考えていたが実際にそうなるとは、。

久し振りに更新したブログがこれじゃこの先一体どうなるのやら、、??この後、パート2に継続するかこれで”The End"になるか??現役管理人の必殺”プランB"をJ嬢が上手く使いこなせるか??ああ~、、もう腰が”玄界灘”です、、。