”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新規交代はあるのか??

先々週から揉めている”シン・カンリニン”への譲渡案、管理組合の連合が”フルタイムで働いているのは困る、”と言ってて最初のインタビューで即OKにはならなかった。その後、”オールド・カンリニン”が提案したブランBで現在理事会へ提示するべく書類を作成し弁護士を経由して提案中、その承認期限が25日と迫っている。

イメージ 1まあ書類審査はそんな具合だが今朝、先方の買い手のJ嬢が朝から事務所へ来てPCを使った家賃集計の方法と月末事に提出する書類作成の方法を検証した。ついでに敷地内を歩き何処になにがあるか、、何をどうすれば動く、とかプールのポンプ作動方法から敷地内にある街灯の点灯方法など2時間ばかりかけて実地研修をした。

勿論全部英語でやるのだがこれって結構疲れるよ、、頭じゃ判っている事を初心者の彼女に親切丁寧に教えていく、、ってのはなかなかに面倒だ。幸いこのJ嬢、現在は経理畑の仕事もやっているし以前は大きなゴルフ場の運営管理を任されていたようなので今回の管理組合やら理事会がゴチャゴチャ言っている事などどこ吹く風、もう自分流の方法でやる積もりになっているのが心強い。ワタシより一回り若いし体力は充分、力もありそうだし腰痛には縁がないそうな、、(´▽`)。頼もしいよ、それに住人とも上手く付き合ってくれそうだしこっちも理事会の承認を別にしてすっかり打ち解け、お任せモードだ。

ご本人はその承認については楽観視しているようだが州政府が発行する”無犯罪者証明”ってヤツの手続きが遅れているようだ。それの取得が提示書類に含まれている事が条件なので現状では9月18日が引渡し日に設定されているものを多少後ろへずらす必要があるかも知れない、、そんな状況でよっちらよっちら痛みの残る腰つきで敷地内を回っても飛行機に乗るのは遅れるかも知れない、、って事はエリーも困っちゃうし、引越し業者も困っちゃうんだよなぁ~、、一つズレるとあっちもこっちも修正が必要になるし何とか今の予定通り行かないものだろうか??