”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

残すは9月の17日間、、

オーストラリア生活もいよいよ佳境に入りました。そして本日、2018年9月18日、火曜日の午後2時半、双方の弁護士立会の下で(当事者は呼ばれてない)売買契約が成立、これで我が家は晴れてと言うか正式にはホームレスです。

確かに気分は晴れ晴れですがこの30年実に長いようで短かったと言うのが本音かも?始めて豪州に上陸した時は働き盛りで長時間労働だって厭わなかったのに今じゃちょっと動けば腰は痛いし関節はギシギシするし、、考えると酒量だって減っているような気がする。今日だって車の中にパスポートから現金、それに銀行取引で必要なワンタイム暗号発生器をそのままに(完全に忘れていた)その車に乗って家内がランチ送別会へ、、そりゃ肝心なものが大切な時になきゃ焦るよ、、まあそれも物忘れが激しくなっている証明、イヤ加齢なる技なのか??30年前にはそんな事はなかったんだが、。

これで一息です。後は銀行の手続きやらを済ませ車の売買を、、特にオーストラリアの土地や地域に対しても感傷的にはなってないしもうこうなったら前進あるのみ。脇目は振りません。