”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

待望の味噌かつサンド

週末は”嵐”の合間をぬって買い物へ、、残るは居間のソファ前に置きたいコーヒーテーブルなんだがそれがなかなか”コレだっ”と言うサイズ、スタイル、色に巡り合わないのだ。そりゃ糸目をつけなけりゃ幾らでも高額商品はあるしそれそこ〇塚家具へでも行けば素晴らしいテーブルだってあるんだろう、、でも我が家の狭い居間には合わない、、もう一か月以上ダンボールテーブルなのですっかり見た目も馴染んでいるのか?

そんなでユーズドショップを3軒回りかなりストライクゾーンに近いものもあったのだが家内のダメ出しで断念、、4000円程度なので別にそんなに拘る事もないように思うのだが、それよりガソリン代が無駄になっている、。

イメージ 1気が付いたらもうとっくに昼メシ時は過ぎていて2時だった、、そりゃ腹も減るよ、っで以前から行きたいかな、と思っていた〇〇ダ珈琲店へ。店名からしてコーヒー専門店なんだがバーガーとかサンドウィッチやらホットドッグが有名で店内はもう2時を優に過ぎていると言うのに満席の盛況だった。でもさほど待つことなく着席、頼んだのがコレっ、そうなんです。お店自慢の”味噌かつサンド”、昔ながらのコッペパンそれがホカホカで実にデカい、、その間にはあの味噌かつがギッシリ、、キャベツの千切りと一緒に収まっているのです。

これがナンと880円なり、、オーストラリアのマックで出しているセットメニューを完全に超えている。家内はこれのバーガータイプだったがそれだって実にデカいバンにパティがぎっしり詰まっているのだ。

イヤ~、、これは実に食い出があった、結局夜になっても全然腹が減らずそのまま夜飯は抜きだった、ビールを飲む気にもならない程の満腹度が8時過ぎまで持続したって事にも驚いた。

これで先日、札幌初ラーメンも食べたし名物味噌かつも制覇、寿司や魚料理はもう毎週だし焼肉に天ぷら、会席に中華にフランス料理やら地中海料理、、未体験は鍋料理にジンギスカンくらいかも知れないぞ、、こうなったら”不自炊生活”を更新するか?、、相変わらず自宅では一切台所へは立っていないのだ。