”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

愛犬、ペットカフェへ行く

古くから札幌に住む友人宅に飼われているR嬢、雪がこの上なく好きだ、、雪道の散歩はもう興奮状態で飼い主さんをグングン引っ張って行くし公園じゃ飛んだり跳ねたり、、うちに居た四郎はさてどうだったか?散歩は好きだっが雪は見た事もなかったし、このR嬢、四郎よりはふた回りくらい小さくエリーの倍以上は楽にある、そして見かけと違って毛がとても柔らかい、人見知りが激しいとか聞いたのだがこのジイさんにはすっかり懐いてしまい尻尾を振っちゃ何時までも撫でろ~、、で無抵抗、離れない、、実に可愛い箱入りお嬢様なのだ。

イメージ 1
これはこのクリスマス・シーズン、ワンコが集まるペットカフェでの様子だ。てっきりサンタクロースのコスプレか??と思ったのだがそうじゃなかった。オーストラリアには猫カフェってのがあったが札幌にもこんなお店があるんだ、。

でも先日近所のコンビニへ行く途中、雪道を向こうからやって来たお嬢さん、ちっこいチワワを連れていた、思わず”ワンコって足は冷たくないんでしょうかね?”と聞いてしまった。そしたらそんな事は考えも及ばなかったのか、きょとんとした顏で”そう言えば何も文句は言いませんねぇ~”っと返され思わず双方で噴出してしまった。ワタシがこれで半世紀も若けりゃこれがきっかけで、、、いかんいかんこりゃ妄想だ。

イメージ 2これがそのカフェの入り口、キレイに飾られているしやはり外の景色が雪だぁ~、、、クリスマスはやはりこれじゃないといかんぜよ、カンカン照りで日中34度はゴメンなさいだ。

イメージ 3

そして最後にもう一枚、良ーく見ると”Osechi”と書いてある。

そうなんです、何とワン君のお節料理、お持ち帰り専用とかだが”ご予約うけ賜わり、、3500円”と書いてあるような。ワン様にはこんな需要もあるんだとびっくりしたジイ様でした、。

我が家のお節はこんなにはしないかも知れないぞ、、だってお雑煮だけだそうな、、。