”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

0613エリー/危機一発っ!

札幌の孫騒動が終わり気がついてみるとエリーの様子がちょっとおかしい、、食欲もないし水も飲んでいない様子、それにトイレにも行ってないのだ。押し入れの中の所定位置で寝るではなく首はもたげているが終日グッタリしているのだ、。

こりゃちょっと様子がおかしい、、僅か数日の事なんだが、、っで慌てて紹介された近所の動物病院へ。夕方5時のアポイントでそれからなんだかんだで3時間も滞在する事になった。オーストラリアを出発する前の検診では腎臓疾患を指摘されそれはちゃんと1週間も入院して治療済み、ひょっとしてそれが再発したのかと思ったが血液検査の結果は正常値に近く、特に内臓系には問題点はない。次にレントゲンを撮り全身を見て貰うがそれにも異常な箇所はない、。診察台ではギャーギャーと暴れるので最後の手段としてごく弱い鎮静剤を投与して様子を見る。

獣医さんの見立てでは完全に脱水症状を起こしているようで体重も100g単位で減っている、、しかし検査の結果では何も見つからないのだ。そして少しぼんやりして獣医さんや看護師さんの言いなりになった所で口の中を詳細に見ていくと、、右の奥歯の側に血の塊を見つけた。先生曰く、”これだね、炎症を起こしていてそのせいで食欲もなく、水も飲めないんだろう”とやっとこさ原因を特定イメージ 1出来た。

先生が早速メスを入れて検体を病理検査をする事に、、この時点でがん細胞なのかそれとも単に口内炎がどうにかなったもので良性なのかは判断出来ない由、点滴を受け、メスを入れた個所を縫い、まだ麻酔のせいでフラフラのエリーを連れて帰宅したのだが、。さてどんな展開になるのやら、此処まで3時間以上も病院に滞在する羽目になり支払いは現金でお願いします、、と言われてもそんな現金は持ち歩いてないぜ。結局翌日払いますから、、と誓約書を書いてやっと解放された。

家に帰ってからずっと私のベッドの下に潜ってじっとしている。水もちょっとは飲んでいるのだがさてどうなるのか??頑張ってくれよエリー、日本へやって来てまだ半年なんだしこんな事でめげないでくれよ、。