”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

☆☆☆☆なあんかけ焼きそばランチセット

イメージ 1今日のランチはコレだっ~、、無性に食べたくなったので朝のコーヒーの後、定番バナナ&コーンフレークス+ヤクルトを7時に食べてから一切飲食せずに近所のチャイニーズへゴー、。11時半に入ったのにもう窓際の席は埋まっている。

何と店名が”パンダ”と言う、、普通この店名じゃ行かないよな~、、とは言ってもこれが安くて実に美味いのだ。お店の皆さんは彼方の方達でお愛想もないし日本語もちょっと(?)だがメニューの写真を差せばそのまんま頼んだものが出て来る。

うちから歩いても20分程度で行けるのだが折角あるレンタカーで僅か4分の道程を行って来た。メニューは”焼きそばセット”と書かれていてこんなあんかけ焼きそば、それに春巻きが一本と半チャーハンが付く。この焼きそばだけでも満足なんだが、、このセットが860円と実に手頃なランチである。思いがけず完食してしまったので夜飯は抜きだった。

見回すとやはりルートサービス員や近所の会社員(特に沿線沿いなのでクルマ屋さん関係が多い)、それに広い駐車場があるので同僚と車を乗り付けて来る連中やシニア世代にも人気があるようだ、。こっちは30分程度の滞在時間だったがもうひっきりなしに来客だ、5~6人と固まって座敷に入って行く連中もいるしこりゃ”パンダ”も笑いが止まらないんでないかい??

昼の平均単価を900円として僅か30分で12人が入れ替わり、、2時までに60人くらいが入店するとなると昼の売り上げは54000円、夜はもっと単価が出るだろうから20%アップでアルコールが入ると80000円は楽勝じゃないのか?それで一週間休みなしで営業となると週の売り上げは軽く100万円は突破するぞ。

チャイニーズの原価は20%を切るので実入りが80万、、一か月320万じゃないか?中華鍋の一振りが毎回千円単位となるとこりゃもう”パンダ”が転げまわって喜ぶわな~、、*1。まあこれからも売り上げに貢献させて貰いましょう。

っと言う事で大満足、、こんな感じ☆☆☆☆のランチでした。





*1:´∀`