”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新兵器登場~!

イメージ 1これは先日から欲しいかな~、、と思っていた。テレビじゃ武井咲を”黒革の手帖”そのままのキャラに据えてガンガン宣伝しているハ〇〇ルーペ、、これはメッチャ高い、それに舌ったらずのおっちゃんが”奥様からのお電話お待ちしていま~す”ってやっている類似品はオレはおばちゃんじゃないし絶対に買ってやらないと固く心に決めていたのだ。

そして今夜は久し振りにしゃぶしゃぶでもやるべ~、、と思い立ちスーパーへ行ったついでに文房具売り場に寄ったら100均ショップの片隅にコヤツがあるのを見つけた。

手に取ったら何と108円と書いてあるじゃないか、、こりゃ試してみようっと早速買い込んで来た。イヤ~、、快適じゃん、。老眼鏡と違ってまさにルーペなので近い個所が大きくなるのだ、、検眼してそれなりに視力を調整したものではないがとても楽に字が見える。そりゃパソコンの設定をデカい字に設定すればこんなものはなくても問題ないのだが、、でも手元にある説明書やこれまで老眼鏡をかけるのが煩わしくて読まなかったものがハッキリ読めるようになったのには助かっている。

別に細かい手作業をしたりプラモデルを作ったりはしないのだがPCに向かうにはこりゃ無敵だぁ~、、*1。家内には”安物買いの銭失い”、、と言われたが108円には文句は出ないだろう、。







*1:´∀`