”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ご近所の飾りつけ、

この季節、学校は早々と夏休みだし一番華やかでみんなウキウキ気分の時期である。家の周りの飾りつけも年々派手になるようでチラッとご近所を見て回ると、、
 
イメージ 1こんな具合になっている、消費電力も多くLEDを使っても大変とか、これはごく普通の一般の一戸建てだが左手前はマリア様を見守る人達、右はプールサイドに飾りをあしらってありリビングルームから一望出来るそうな、、。
 
でも毎晩大挙して見物客が来るので住人はおちおちメシも食っていられないんじゃないかと思うのはおっさんだけか??
 
 
 
 
イメージ 2此方も派手と言っちゃえばそれっきりだが、、玄関前の階段を上手く利用して前庭に飾り付けを、、これなら通り掛かりの人がクルマを停めて見ていくくらいなので日常生活には支障は出ないかな、?
 
 
 
 
イメージ 3オーストラリアでもトナカイがソリを引く??カンガルーが引いているデスプレイもあるのだが、、。
 
サンタも真夏にこの格好は気の毒だよな~、、。
 
これは裏庭のポーチ周りを飾っているのだが他の部分もそりゃ派手な事になっている、。
 
 
イメージ 4
 
まあこの程度の飾りなら良いかな??これは2軒の家が競うように飾っていて色合いが全く逆だ、。
 
家の表の部分だけだし、、一応行政の指導で夜半7時から10時までの3時間だけ点灯しても良いと言う事になっているらしい、、。
 
10時を過ぎれば真っ暗って事か、、それもなんか寂しいな、。年頭の洪水災害からブリスベンも11ヶ月、殆どの所で回復、復興。こんなフェスティブ気分も最高潮になった、、、、。ガキどもは長い夏休みだし就労者もこの時期は長期休暇を取って出掛けてしまう。一般的にはもう23日くらいから気分は”お休み”(年がら年中何時もじゃないか??毎週末は2日も休んでいるってのに、、)今年はカレンダー上25日が日曜なので繰越で27日まで完全休暇、、しかし其処へ3日有給を付けて1月3日までは堂々とお休み宣言とか、、、羨ましい。
 
こんなでブリスベンの2011年も過ぎていく、、、、、周りが盛り上がっていけばいくほどおっさんは沈んでいくよ。駄目だこれじゃ、、何とか頑張らねば、、。