”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリア・チャイルドの実話映画化

Julie & Julia - Official Trailer 料理に詳しい方はジュリア・チャイルドの名前はご存知だろう。結構古い方なので日本人でもかなり昔、それも1960年代にフランス料理に凝っていた方限定かも知れない、、。アメリカ国内ではその頃、家庭の主婦向けに”フ…

meguさん、お約束のジャカランダが満開でーす。

日本の桜と同じようにこの季節、春先になるといたるところにジャカランダの花が咲き乱れる。日本の情緒とは違って情熱的とでも言おうか、むせるように咲きそれその色の濃さには毎年ビックリさせられる。 市内広しだがこのアスコットと言う住宅街に咲くジャカ…

37日振りに”ご帰館”エリー!

やっと我が家の箱入り娘が帰って来た。9月1日に家を出て知人宅にお世話になりその後はペット・モーテルへ預かって貰っていたのが今朝無事に引取ることが出来た。車中はいつものように家内にしがみ付くように抱かれていたが途中、帰りたくないのか珍しく大…

早速賃貸希望だよ~、どうすりゃいいんだい?

やっと昨日、新しい新居(6年オチですが、、)の鍵を貰い2寝室に家内と別れて手足を伸ばして寝る事が出来た。とは言ってもカーペットクリーニングをしたばかりなので乾いたとは言え何となく落ち着かない。当然家具類は運び込めないので不自由この上なし、…