”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”いとしのエリー”、、うちのEllieは愛猫ですが、、

ご主人の引越しの不手際からスンナリと新居に移転することが出来ず家内と知人宅へ居候。最初は全くエサも受け付けず押入れの隅っこへ、、テコでも動こうとしない。やっと4-5日経過した頃から夜中に人間が寝静まったのを見計らって徘徊するようになり今度は家内を寝かさない、、しかしそのお宅には3歳になる双子の女の子がいてネコが慣れるのと同時に双子もすっかり慣れて、今度は追っかけるや尻尾を触るや、、ネコにとっちゃ迷惑至極なことになってしまった。


そこで究極の選択。ペットモーテルへ預ける事にした。色々調べたのだが此処は猫専用の施設で僅か開業2ヶ月とあって建物もピッカピカだ。テレサと言うおばちゃんが一人で経営していて中はご覧の通り。ケージが左右に10-12並び左側は”ガーデンビュー”、右側は何と”ガーデンアクセス”となっていて自分の専用ケージの窓から飛び降りてこれまた専用の庭で遊ぶ事が出来る。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自分のおもちゃや好きなエサの指定も出来電話をすれば様子も教えてくれるそうな、、そのうちPCカメラでアクセスすればリアルタイムで動画も見れるようにする由、これで一泊20ドル。高いか安いか、、それは個々の価値観だろうがこれで一安心。此処から出る時はちゃんと引越しの時だと確約しておこう。
イメージ 4

イメージ 5


エリー暫くの辛抱だ、、我慢してくれよ、、。