”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

37日振りに”ご帰館”エリー!

やっと我が家の箱入り娘が帰って来た。9月1日に家を出て知人宅にお世話になりその後はペット・モーテルへ預かって貰っていたのが今朝無事に引取ることが出来た。車中はいつものように家内にしがみ付くように抱かれていたが途中、帰りたくないのか珍しく大きな声で叫び出した、、。しかし最初こそ寝室のベッドに下に隠れていたもののそろそろと出だし、事務所から台所と思いつくまま勝手きままに徘徊し出した。
イメージ 3


猫の記憶力とはどんなもんか判らないが飼い主の声やトーン、匂いは覚えているようだ。ちゃんと呼び掛けにも反応するし他人には先ずやらないすり寄りも頻繁にする。まあこれで一安心か、、ケージのなかよりは断然広いし暫く外出は無理だが直ぐに慣れるだろう。
イメージ 2


そのモーテルの管理人さんが帰りがけに”ハイ、これがエリーの通知表ですよ”と言われ渡されたのが別紙Daily Housekeeping Reportなるものでこれには滞在中の行動、ハッピーっだかそうじゃなかったか、食欲状態や排泄まで項目があり最後には注釈の欄まである。まあ口あんぐりだったが恐れ入りました、、。滞在中に我々が面会に行った後の事まで嬉しそうだったかそうじゃなかったか、、と書かれていてこれには困っちまう。
イメージ 1


そんなでやっと家族3人揃っての生活に落ち着きそうだ。ヤレヤレ、、トランクルームの家具預け費用、500ドルも、再引越し費用700ドルやエリーのモテル代500ドルに外食もこれで終わりだ、、それがもっと嬉しいぞ!!