”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

何があってもどかないぞ~、、

2ヶ月に及ぶ愛猫との生活も家内が帰って来たので終焉を迎えた。最初は胡散臭い顔をしてしきりに家内を気にはしているのだが傍には行かない、、向こうが寄ってくると逃げる始末。ホレ見た事かとおとうさんは”もうオマエのことは忘れたってよ、、”とこれみ見よがしに突っぱねるがなんのことはない3日目の晩からはいそいそと家内のベッドによじ登ってはそのまま寝ている、、、。就寝時はワタシの寝室までついて来ては耳掻きを強請るクセに此方が寝るといつの間にか家内の部屋へ、、ふん、薄情ネコめ、勝手にしろい。
 
 
イメージ 1そして昼間、家内が不在になるとこうやって事務所の机にへばりつきどうやってもどかない、、当初はテナントや住人が訪ねて来ると一目散に居なくなるのだが、それも最近すっかり慣れたのか誰かが来た隙を見計らってドアから脱走する、、まあ裏庭へまわり其処から室内へ入って来るだけなのだが、、。
 
今日も午後は天気が悪いせいで寒いのかこのデスクからどきゃしない。電話が鳴ろうがPCに向かっていようが容赦なく自分勝手な行動だ。腹が減れば今度はミャーミャーと催促、朝はドライだが夜には缶詰を寄越せと煩い、、これが又、皿に出してやるまで動かない。
 
この敷地内はペット禁止なのだが特例として2008年までに申告して管理組合から許可を受けた小型犬と猫はOKだ。その数、ワンが一匹、ニャンが我が家を含めて3匹くらいか、、。当然ニャン同士の行き来はないし他のおうちでは外に出していない様子、、我が家では勝手に裏庭経由で何処へでも行けるのだが最初一回りしてからは敷地内をウロウロする事もなく目の届く場所にしか出掛けなくなってしまった。以前住んでいたところでは四郎と一緒に散歩へも毎日行ってたし他のワン、ニャンともそれなりの交流があった。まあもう9歳近いので行動半径も狭まったのかも知れないが以前の事を思うと可哀想だ。
 
8月には2週間ばかり我等が不在になるのでその間をどうしようかと今から思案中だ。ネコの場合は友人宅に預ける訳にも行かずかと言ってダレかネコ好きな人に来て貰って住み込んで貰うのも管理人の仕事付きじゃ大変だし、、引っ越した時に預けたペットモテルが最終的な選択肢だがプランBを考えて置かないといけない、、決まるまで未だエリーには言えないし、、幾ら庭に勝手に出れるモテルとは言え狭いケージで2週間は困ったな。