”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

警察犬「アボイン」3度目の挑戦で合格by毎日新聞

実は大分前から気になってしかたがなかった事がある、、それが今日の新聞発表でやっと判明、合格したそうな、、。アボ君おめでとう良かった良かった、、、 うれし涙が出ちゃうよ。
 
イメージ 1何せ寿命の短いワンなのにもう2年も警察犬として合格出来ず捜査最前線に出れなかった、、、それがやっと試験に合格、これで晴れて警察犬としてデビューだぞ。
 
記事の詳細は以下の通りだが嬉しいじゃないですかこうやって担当のお嬢さんに訓練されてやっと認められたんだ、、ガンバレよ。応援してるぜ、、。
 
 
 
 
警察犬を目指しながら2年連続で不合格だったおじさん犬「アボイン」が、埼玉県警の登用試験に合格した。訓練士の佐藤加津美さん(30)は「不合格が続いたのでほっとした。立派な警察犬に育ってほしい」と話す。アボインはジャーマンシェパードの7歳の雄で人間なら40~50歳。さいたま市内で先月あった「嘱託警察犬審査会」では、佐藤さんの「伏せ」の指示にすぐに従わない場面もあった。「(あがり性という)アボの悪い癖」が出たが、合格率7割の関門を突破した。

佐藤さんによると、今月12日に合格の連絡を受けた。任期は1年で、6月1日から要人警護や犯人確保に出動する「警戒犬」として“勤務”する。【山本愛】