”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

塀の向こうへは行かない。

3週間経過して今日は裁判所出廷日。昨晩は一滴も飲まず、(お酒を)、10時にはもうベッド、エリーが何事かと心配顔で寄って来てずっと傍にいてくれた、、家内は自分の部屋でハデな鼾、、。
 
へたするとこんな状況かな、、
イメージ 1
 
流石に寝れない、、10万から羊を逆に数えるが最後のゼロまで行っちまった、、そこで何時も通りベッドで本を読みながら気もそぞろ、何時の間にかもう朝の4時、時計を見た途端にもうすっかり目覚めちまった。それでも悶々とベッドで夜が明けるのを待つ、、そしてトイレに行ってさて朝めしでも、でも全く食欲なんかありゃしない。濃い目のコーヒーを一杯、まだ眠そうなエリーを寒空に出してやりひげを剃って出掛ける準備、、、そこへ吉報か電話が、担当弁護士から、、、、”You Don’t Have To Go To Court”、だって。
 
 
って事は出廷しなくても良いって事じゃん、、そりゃ一昨日から言われてはいたんだがどうにもこうにも心配で、、。
 
要は当事者が容疑を認めているんだから出廷義務はない、、それでも何か腑に落ちない。行かなくてもいいんだ、。先に宣誓して罪状認否をせずに罪を認めた事で裁判は回避、、、これも何かヘンだな、、映画じゃそうは行かないもんな、、。でも行かなくてもいいと弁護士に言われりゃそりゃ行かないよね。単にそんな悪質なモンじゃないって事で早い話、スピード違反に出廷するかしないかって事に近いものらしい、、重要度10とすると今回おっさんの犯した罪はレベル2程度とか、、でも本人は罪を犯したとも思ってないし、、これって認識の問題なんだろうな。だって10週間に渡って家賃を払わないヤツの方が確信犯だしもっとおっさんより罪が重いんじゃなかろうか、、早く滞納分払え、、このっー。
 
と言う訳で一件落着、めでたしめでたし、、、そしてこうやって又、PCの前に座っているおっさんでした。しかしながら罰金は覚悟しないといけない、、どんな判決が下るのか、金額も判らないがこれで関門一つ突破だ。さてそれじゃレンタルタキシードの検索でもするか、な。いやその前にテナントを探さなくては、、表の通りに看板を出してあるがこれまで5件しか問い合わせがない、、焦るなやっぱり、、、日本人だもんなそれも典型的なAだし。