”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

内心焦ってます、、。

人生最悪とでも言えそうな6月、それがもう今週末は7月中旬だと言うのにまだ引きずっている。
イメージ 1
 
会計監査 - これは管理人に就任した時から全く知らずに来てしまった。そりゃ会計年度末には報告を提示する事は知っていたのだが、、何でも人様の家賃を信用口座へ入金するので毎月ちゃんと帳尻を合わせて置かないと行けないそうな、、そりゃ当方なりの方法でやってはいたのだがそれじゃダメとか、、突然の検察官訪問ですっかり事情が変わった。担当省庁は日本で言う厚生省か、そこの役人の訪問を受けちまい結論から行くと裁判所へ出頭と相成った。しかも相応の反則金が付くとか、、最初は塀の向こうへ放り込まれるのかと思ったくらいだがやむなく弁護士を立てて色々やった挙句、そんな深刻な事にはならないそうな、しかし明日の14日が出廷日、果たしてどうなるやら、、、、胃が痛いぜ。何せ人生、駐車禁止もせずに品行方正を貫いて来たのにこれは始めての経験、映画だけの世界じゃなくなりそうだ。
 
家賃滞納 - もう10週間も払わずに溜め込んだ娘さんがいる。最後は強制的に退去願ったが入居時に貰っている4週間分の保証金じゃ全く足りない。しかも退去したあとの室内と来たら、、、涙が出ちゃう。カーペットは沁みだらけだし風呂場や台所なんかはこの1年半、絶対に掃除してないと断定出来る状態だ。裏庭は草茫々だしひどいもんだ、、。しかも本来これら費用はテナント持ちでちゃんと綺麗にしてから出るもんだがそれもやってない、両親に再三掛け合っているんだがもう両親からも見放されているとか、、でもそうは行かんちゃんと保証人となっているんだから払うものは払ってもらいやしょう。で、又弁護士さんのご出馬。今度は向こうを法廷へ引っ張り出す番だ。オレだけが出廷する訳じゃない、、。
 
賃貸新規募集 - そんなであたふたしている中、今度はお隣の4号室、20日に出て行きたい、、おいおい、そんな~、、まあ契約更新時だからしょうがないんだがこれから10日の間に新しいテナントを探さないといけないじゃないか、、焦るよな。外見表せないが内心はこんなで非常に焦ってます。8月5日には飛行機に乗らなきゃいけないのでそれまでにこれら全部を片付けないと、、、。他にも公共の前庭部分に”自分の好きなお花を植えたいの、、”だと。もう勝手にしろい、と言いたくなるような住人からのリクエストやらあって、、。しかも現在敷地内の物件が4軒も売りに出ている、不動産屋が介入しているんだがそれなりに買いたいと思っている見込み客が訪ねて来ては色々聞いてくる、、。
 
こりゃ現役でフルタイムで仕事をしている時と変わらないじゃないかっ、、しかも土曜日曜、休みもナシ。こう言う場合最近知ったのだが”トウェンティフォー、セブン”と言うそうな(24時間、7日間)マッタクもう、、、芝刈りに専念している方がよっぽど楽だぜ。