”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

賃貸が決まらない、、

8月4日に空室になりそれから4日でカーペットのクリーニング、更に5日間かけてバスルームの壁を塗り返し準備万端。19日までは肝心の管理人が不在だったのでそれから外の通りに”賃貸中”の看板を出した。そしてもう3週間が経過する、、その間冷やかしが6件、電話の問い合わせが7件、ちゃんと見学して”気に入ったよ”で申し込み書を手渡したのが7組あるのだが、、結果まだ誰も戻ってこない。
 
イメージ 1内部は寝室x3でその内の一つは書斎としても使える、ガレージは一台分で広さは100平米はあるだろう。
 
主寝室にはオンスイートと言ってシャワー、トイレも完備、クローゼットも4畳半はありそうな広さで夫婦+子供でも充分の広さがあるんだが、、。
 
家賃は週単位で360ドル、契約は半年で更新、保証金が4週間分の家賃で入居時には2週間分の家賃を前払い、、権利金や敷金もないし駐車場も込みなんだがな~、、。
 
まあ見学しに来たなかで3組は此方からお断りしたのだがどうも近所には同じような物件が同じ価格帯であるせいか反応がイマイチである。
 
イメージ 2これはダイニングからキッチンを見たところで右に欠けて見えるのが書斎なりTVルームなり多目的に使える部屋、これだって8畳大ある、、。確かにキッチンは日本の標準からすれば最低の物が完備している程度でそんなに特徴があるものではないのだが、、。はめ込み型のディッシュ・ウォッシャーは完備しているしオーブンも備え付け。
 
今朝も電話があったが2寝室を探しているそうな、、で予算的にもダメとか。通りの看板だけじゃダメなのかオーストラリア全土をカバーするインターネット専門の賃貸物件サイトにもさっき広告を出してみた。200ドルも払ったんだからこれでダレも来なかったらどうしよう、、だって来週早々には同じような物件をもう一軒貸し出さにゃいかん、、映画を見てる暇はないぞ、、、。
 
イメージ 4
左奥が第二寝室で手前がダイニング兼リビングルーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
これが主寝室で左がシャワー、トイレ、右側のドアがウォークインクロゼットでかなりデカい、、寝るには充分の広さである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3玄関前はこんな感じで突き当たりがプール、全32戸とこじんまりしたタウンハウス、大きなスーパーやレストランも徒歩圏内、バスターミナルも徒歩5分(ウソ偽りなし!)管理人は24時間体制でおっちゃんが常駐、そりゃもう面倒見の良い、、イヤそうでもないか、、。
 
プールの先には広大な公園があって閑静で落ち着いた永住の地ですが、、。
 
何処かにテナントさーん、いませんかぁ、、?