”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

困った管理人、、

今の気分である、、、。
 
イメージ 1半年前にやっとの思いで入居して貰ったイタリアン、、この一家がそりゃもうウルサイのなんのって、おっさんと言っても未だ30代なのだがこれがピザ職人、って事は夜の10時過ぎにご帰宅。それからガチャガチャと食事をするのか何をするのか知らないが、しかも同居人のねいちゃんがこれ又、ナポリ出身の生粋のイタリアーノ、、これが機関銃の如く喚き散らす、、まるでソフィア・ローレンが下町の路地裏で二階にいるマルチェロ・マストロヤンニと遣り合っている雰囲気だ。ご近所からも苦情タラタラ、、でおっさんは一大決心をして追い出しに掛かった、、。
 
オマエたちは”ウルサイんだよ~”じゃ喧嘩になるのでもう半年経過して契約更新はしません、、と言う理由だけで出て貰った。そりゃアチラは不満だらけ、、”家賃もちゃんと払っているのに何で契約更新してくれないんだ!”で怒鳴り込まれる始末。でももうおっさんの決心は固い。
 
で結局カーペットのクリーニングから室内清掃を全部やって貰い、、多少難点はあったのだが兎に角出て貰うのが先決、まあ後日自分で掃除くらいするわ、、ってんで保証金を全額返金して”じゃ、サイナラ、、、、”。そこで一週間が経過、ほとぼりを冷まして又、あたらにテナントを募集しなきゃならない、、そこで表通りに何時もの”For Rent”看板を設置、、、案の定、このイタリアンが戻って来た。それがイヤだったので暫らくは看板を出さずインテーネットだけの賃貸募集広告を出していたのだが、、運悪く表通りを通ったそうな、、まあ予想していたので応対はちゃんと考えてあった、、。曰く”家主とあっしの契約が切れてどうも売却に出すそうですよ”これじゃ募集中の言い訳にはならんじゃないか、、??で実際は”募集している空き室は別のユニットなんですよ”でやっとお引取り願った、、。
 
そんな事や他にも色々ガチャゴチョありましてすっかりこのイラストみたいになっちまいました、、。もう完全にジジイだな~、、、気分もそうですが、、。昨日、今日と看板に引き付けられて新規のウルサクないテナントが見つかると良いのだが、、、そうすれば一挙に若返るぞ。