”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ビン・ラディンの最後

足掛け10年の歳月をかけてやっと”排除”する事が出来た。
 
http://youtu.be/ZNYmK19-d0U日中、MLBの野球中継中に”速報”が入り観客からも歓声が沸いた。殺害のニュースからもう10時間以上が経過しているがCNNを中心に何処の民間放送局もこのニュースで持ちきりだ。
 
このYoutubeの大統領のスピーチ、リアルタイムで見たがどこぞの首相は幾ら同じように原稿があってプロンプターがあってもこんな見事なスピーチが出来ますか、、?これはもう文化や語源の違いでは済まされない、此処まで自信たっぷりに威厳を持って過去を振り返り今回の顛末を力強く国民の前で喋れないと民衆の信頼も勝ち得ない、、それでも昨今怪しいと言うのに、、これと照らし合わせてみると某国の首相のおろおろ振りが全てとは、、、、もう情けなくなる、、、。
 
気が付いて日本国内のニュースを見ていたら、以下サンケイのニュース抜粋;
 
”公安関係者は「本当なのか?」と絶句。「これをきっかけに、各国で報復と称してテロが激化する可能性もある。日本でも起きないだろうか」と話した。”  
 
こんなバカな事を言う輩がいるかな~、、、そりゃこれからの事も心配だろうがそんな事を言ってたらビン・ラディンを容認しているみたいじゃないか、、むしろ殺害されない方が日本にとっては安全だった、、とでも言っているような気がする。まあ10年前のあの前代未聞の大惨事、この公安関係者が今を盛りの44歳とすると当時は34歳か、、それにしてもこの重大事は判っているはずだし、全てアメリカに擦り寄る必要もないし媚を売る必要など全くないにもかかわらずこのコメントにはガッカリした、、。
 
Youtubeのこの画像にしてもオバマ大統領のこのスピーチに否定的なコメントが多く寄せられている、、何でだろう、???もう91年9月11日を忘れたのだろうか??確かに今でも浅原○○を心の伝として慕い憧れる若者があとを絶たないそうな、、、これと同じで世界の7不思議だ。