”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ガッツが一転、最悪の気分に、

イメージ 1”勝負は下駄を履くまで判らない”とは良く言ったものだ、、個人的にはそれに”下駄を履いても歩き出すまで判らない”と何時も付け加え自分で慎重になるように言い聞かせていたハズなのだが、、。
 
やられました、。新規募集で”6月9日には引っ越して来ます”と言ってた中近東のご夫婦、今朝になってキャンセルだ。もうダメなもんは理由はどうでもいいのだが違う郊外に就職が決り其方で家探しをするとか、何となくイヤな予感はしていたんだが、、。で結局又、”賃貸中”の看板の登場だ。
 
気分はこんなです、、、しかも今日は24号の建物土台に関して問題が発覚、管理組合と住んでいるご本人、それに土台を調べる技術者が来てああでもないこうでもない、、と喧々諤々、。決着が着かず又、金曜日に仕切りなおし。元来土地や躯体や骨組みなどの諸問題は管理人の出る幕ではないのだが、付き合わされて最後まで、、。しかもヤンキースは9回の裏に逆転サヨナラホームランを打たれて敗北、折角5連勝して勢いがついて来たのにぶち壊されてしまった。
 
こんな時はヤケ酒っきゃないだろうな、、。家内は何も知らずに読書中だよ、、又、”賃貸中”の看板を出しているし電話も掛かってくるだろうから一応例の中近東はボツだと言っておかないとヤバイかな、。少し飲んでからにしようかな、、ブツブツ、、。