”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーの呟き

最近夜明けにはトイレタイムで庭へ出してくれ、エサ皿を洗ってちゃんとてんこ盛りにカリカリエサをくれるおばちゃんの姿を見かけない。エサを出すついでに抱きあげようとするのだがそれだけはヤメて欲しい、、、腹は減ってても触られるのはイヤだし、、ちょっと油断をするとあっと言う間に地上から1m以上持ち上げられてしまう、、。
 
その代わりなのか普段からいるおっちゃんがちゃんとエサを出してくれるので腹が減って困る事はないな~。朝はおっちゃんにくっ付いての外回りが日課だ。この二日は雨で足が濡れるのが苦手なので窓の内側に陣取っておっちゃんが何やら土を掘じったりしているのを見ていたが今日はこっそり後ろについて遠くまで行ってきた。まあ縄張り内だが時々他所のにゃん子が侵入してくるので油断大敵だ。しかし庭でもトカゲの獲物が最近見つからない、もっと暖かくなればおっちゃんに狩りの土産を見せてやれるんだが、、。でも何時も持って帰ってもおばちゃんはギャーギャー騒ぐし、おっちゃんは折角の獲物をポイと又、外へ捨てちまう、、それも塀越しに隣の敷地へ、、。
 
イメージ 1
 
エサは充分なのだがどうもおばちゃんがいないと寝る場所が決まらない、しょうがないので最近はおっちゃんのベッドへ登っちゃ寝ているが寝返りをうつ度に起こされちまう、、もっと静かに寝てくれないかな。おばちゃんは動かなかったけど今度はイビキがうるさくて良く起こされた。
 
まあ何処へも自由に行けるので何処で寝る、、と言う決まりはないのだが何となく人恋しいと言うのが本音か??
 
しかしこのおっちゃん、、出たり入ったり、机の上の画面にしがみついたりリンリンと鳴る代物で色々と喋っている。”エリー”とか”エリや~ん”、、それから短く”エリッ”とか”エっちゃ~ん”とか色々言われるのだが気が向いた時しか返事はしてやらない。何時も返事してたんじゃ猫の沽券にかかわるし、、いちいち反応していたら余計うるさいよ。
 
イメージ 2
 
おっちゃんがいなくなった隙をみちゃこうやって寝心地の良い椅子に座るのだが何処からともなくすぐに帰ってくる。もう一つあるちっこい方の椅子に移動させられるのが癪に触る、、どの椅子だって良いじゃないか、?あっ、そうかワタシもそうだ、、何処でも良いんだった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
陽のあたる日中はこうやってカーペットの上でのごろ寝が最高さ、。おばちゃんは此処で爪を研ぐと”ギャー”と怒鳴るのだがおっちゃんは全然平気だ、、もう大分あっちこっちが毛羽立っているし、でもタマには掃除機をかけてくれよ、、ワタシの黒い毛が落ちてるじゃん、。昨晩はおっちゃんが一人で何やら作っていたな、、家中にカレーの臭いが充満してている場所がなかったよ、、それに普段は門限が8時なハズなのにおっちゃんは早々とドアと窓も締めちまう、、。又、今夜はおっちゃんのベッドの足元で寝てやるかな、。
 
朝、おっちゃんと一緒に起きて朝メシ、、それから暫し運動、徘徊、縄張りの見回り、、、気が向けば徒競走、そして昼寝、、おばちゃんがいる時は又、昼寝、、そして夜メシには缶詰、それも冷蔵庫から出して”チーン”と10秒、、それに特製おかかをまぶして貰いペロリ、、8時までは自由時間だ。それからさて今夜は何処で寝るかな、、ウロウロしてバタンキューの毎日、、悩みもストレスもないって??フンっだ、猫にだってそれなりに人間には判らない悩みやストレスがあるのさっ、、。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。