”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

オヤジの食卓②

もう週末が終わって月曜日、、雨もあがって朝から快晴だ。ナニもせずにすっとぼけている訳にもいかず朝から忙しく働き回る、、まずはコーヒーを飲んで外回り、プールにはカモも来ず平和な毎日、住人にもへんてこなのはいないし家賃の回収も順調だ。やっとこの間、床が抜けた20号も見違えるほどの仕上がりでこれなら我が家も改修して欲しいくらいだよ、、。
 
 
 
イメージ 1
 
これが洗面台でこの右隣がシャワー室、すっかり新品になっちまった、、総額150万円も掛かったんだからあったり前か?それにしてもこれから保険金の請求その他で大変な事になるな、、資料を揃えたりその他で色々な面倒な事が起きる予感がする。
 
 
 
そうやってヤシの木やプール周りを掃除して戻るともう2時間近くが経過している、、遅めの朝飯は何時ものようにコーンフレークスとバナナ、、一段落するともう11時じゃないか、、そこで野球を見てブログをやってそんな事をしている間に今度は13号のお湯のタンクの具合が悪いとかで業者が来る。それに付き合って修理の間、ちょろちょとしてたらもう4時だ、、、そろそろ夕飯の心配をしないといけない、。
 
イメージ 2
ちょうど映画の”パーフェクト・ストーム”をやっていたので後半1時間くらいを見て台所へ、、冷凍庫に豚挽きがあったので玉ねぎと炒めてオムレツでも作るか??って久し振りにご飯を炊いて早速オムレツ作りを、、、。
 
これは別に検索しなくても大丈夫、ソースにちょっと工夫を凝らしたものの15分くらいで完成だ。これとサラダとスープでもあれば立派なもんだがブルーチーズとクラッカーをツマミにしたのでもうナニもいらない、、。
 
どうも日本にある洋食屋さん風だがそれでもタマゴ二個使って上手に焼けた。
 
イメージ 3
 
そして約10分後にはこれ、、、キレイに平らげ今夜の食事も無事終わり、、これでもう何を食うかは明日の昼までは心配いらないぞ、、、。
 
そうだそろそろ買出しに行かないともう冷蔵庫にナニも残っていない、エリーのエサもないので明日はます買い物か??
 
さあエリー、、寝るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。