”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2000円で買えたモノ、、

イメージ 18月最後の日曜日、もうこれ以上ないってくらいの快晴だ。月末の集計は昨日の朝、6時から始めてとっくに完成したしプール開きでカバーも外しゴミ缶の回収も全部終わりキレイなもんさ、。
 
っで今日はもう絶対に仕事はしないと、勝手に決めていそいそと買い出しへ、。其処で買ってきたのがこれ、、あっ、今気がついたピーマンとインゲンを忘れている、、、ちゃんと紙に書いて持って行ったのに、、ポッケに入ったままじゃないか。
 
このブリスベンの物価をちょっとご紹介してみましょう、、、先ずこの;
 
卵、、サイズはラージで日本と違い12個入り、これが3.99ドル
 
イチゴ(新鮮パックと書いてある)が1.99ドル、、半分に切ったキャベツが1.99ドル
長ネギが2.49ドル。 じゃがいもがキロあたり1.99ドルで5個買って1.85ドル、玉ねぎやはりキロ1.99ドルで4個が1.00ドル丁度、マッシュルームが何とキロあたり9.99ドルとかで買った分が2.40ドル。それにグレープジュースが2.99ドル、、
 
総合計が18.70ドルと2000円をちょっと欠ける程度の買い物でした。
 
これにやれ肉だ、魚だとなると一瞬にして50ドルがすっ飛んで行く、、更に日本食や材料を調達するとあっと言う間に50ドル札が消えて行く有様です。基本的にはオーストラリアは”肉”社会なので牛、鶏肉、羊、、豚は高値、それだけ食べているうちは安くあがるようだ、、幾ら昨今は日本食ブームだ、、やれ寿司だ、、とは言ってもお魚は種類も少なく鮮度がイマイチ、いや、イマサンくらいだしお肉より数倍高い。
 
この歳になるとやはり日本の四季に合わせた季節の野菜、、旬なお魚、、これが一番恋しい、って事は俺も捨てたもんじゃない、そんな日本人の心が残っている。さてこれからどうするか??朝メシは終わったのでこれから昼、、そして夜だな、、昨晩残り物の野菜で作ったスープがあるのでそれとトースト、、夜は久し振りにスパゲッティかな、、懐かしいナポリタンも良いだろう、、だからピーマンがないといかんのだ、、ピーマン一個買いにドライブするのはイヤだな~、、、。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。