”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

愛猫エリーにプレゼント

最近ワタシの事をちっとも書いてくれないじゃないの??とコレはエリーから催促。其処で今朝は何時ものようにPCの前で一緒にニュースを検索していたら、突然この写真を見て”ミャーミャー”言い出した、、同じネコに反応したのかな??でも最近はYoutubeで他の猫を見せても知らんぷりだ。

イメージ 1

ナンだ、猫の餌の新商品かぁ??と思ったらそうじゃない、、その餌皿が普段見慣れたスタイルとは微妙に違うのだ、。

そりゃ確かに猫だってずずっーと頭を下げなくてもこれなら喉を圧迫する事もなく楽に食べられる??本当かな?アイデアとしては良いのかも知れない、、このスチールを見入ったように眺めているので思わずネット検索して購入手続きをしちまった、、親バカと言うか猫バカと言うか、、自分でも呆れるのだが、、エリーには大きい方を水差しにして、小ぶりな方で餌をどうだろう。

イメージ 2ワタシは最初からペット用品だと信じていたのだがどうもそんな事はないような、おつまみ類を入れてもアクセサリー類を入れても良いそうな、、そりゃそうだろう陶器で出来ていて足が4本付いるだけなので使い方は自由自在だ。

今使っているものも陶器だが床に直接置いている。もう4-5年は同じ皿なのでそろそろ違うものにしてやろうかな、と常日頃思っていたので丁度良かった。

イメージ 3これは事務所の外を飛ぶ鳥を眺めている様子、すっかり最近は”家猫”になってしまい朝になるとあちこちのドアを開けろとは言うもののちょっと見回りを終えるとすぐに戻って来ては勝手気ままな生活を楽しんでいる。

もう我が家に来て10年を優に越してしまった、人間に例えればオレと同じくらいだそうな、、還暦同士、お互いに頑張ろうぜ、、。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。