”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

猫カフェがやって来た

遂に、、と言うかやはりと言うか一体誰が考えたのか、、日本式のネコ・カフェがこのブリスベンにも開業したそうな、。こりゃ猫好きには堪らないだろう、、開業してまだ数週間らしいのだが連日予約をしないと入れないそうだ。

イメージ 1この写真のおばちゃんが運営しているカティナ・ボルソンさんで”アニマル・レスキュー”と言う非営利団体で活動をしていたそうだが今回1万ドルの寄付金を元手に猫専門店をスタートした。

日本と同じスタイルで入場料が1時間、10ドル、室内にはにゃんがゴロゴロ、こんな感じのキレイな場所で勝手気ままに遊んでいる。無論、人間様はコーヒーその他、注文が出来るようだがこのカフェでにゃんを見初めて里子としてお持ち帰りが可能だそうだ。この短期間に既に何匹も引き取られていったそうで壁には写真が何枚も掲示されている。

イメージ 2こんな子を見るとそりゃググっと来るがうちにはエリーさまがいるし残念ながらこれ以上飼うことは出来ないだろう。

此方でも全国のメディアで取り上げられているし成功してくれる事を祈るばかりだ。

食べ物では寿司やラーメンを始めこれまで多くの店舗や食材がオーストラリアへも紹介されて来ている。なかには数ヶ月で失敗して撤退して行った”商売”もあるのだが、、このネコ・カフェに関しては別に日本からの輸入とか何処にも記載されていないので今後、猫好きが集まるカフェとして知名度が上がっていくのだろう。おっさんがちょっと寄ってネコを撫で回す、、って図は想像も出来ないのでワタシが行くことありえない、、エリーが命さ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。