”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーの居場所

ブリスベンはすっかり夏模様だ、上が27度とかになっているし下は15度前後、更には湿気がまるでなくカラカラ、そうなると15度でもちょっと肌寒い。そんな朝、”オイっ、、エリー”と呼んでもやって来ない。何時もは呼ばなくても向こうからやって来るし朝はエサ皿を示して”早く入れてくれろ、”、の催促だ。

呼んでも来ないのでこっちはまずコーヒー、そして今度は変化球で”えっちゃ~ん”、それに”エリや~ん”、最後はちょっと強めに”エリッ!”それでも反応がない、。

まあ向こうも気が向かない時だってあるさな、、っでPCの前に座って今日の天気予報を、昨晩は一時、嵐のように雨風が20分程度降り荒れたので今日は大丈夫だろうか?予報によると夕方から雲行きが怪しくなるようだが日中は晴天だそうな、。

そしてふと窓越しに中庭を見ると、、、;

イメージ 1こんな感じでエリーのヤツ、僅かに陽が”V字型”にさす箇所を見つけて日向ぼっこだよ、、。

猫はヒゲのお陰で障害物はかなり手前から判るそうな、無論ニオイには敏感だろうし、総じて動物は近眼だ、、と言う定説を覆すくらい視力だって良い。かなり遠くからでもワタシを認識してやって来る。他所の人の場合は呼んでも行かないのでちゃんと意識はしているようだ。

この時間はまだ15度にもならない時間で僅かに屋根の隙間から日が差す箇所なんだがナンでこれが判るのか、、、??体感温度の違いかな?そりゃこうやって芝生の上で寝っ転がると気持ちが良いだろう、これじゃ呼んでも来ないしエサより日向が良いと言う証明かも知れない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。