”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

リゾート・ライフ エンジョイ出来ますか?

イメージ 3

広大なオーストラリアの大地、遠く向こうにはグレートバリアーリーフが広がりご近所には大小、様々な島が点在している。それも豪華なリゾート施設から格安に泊まれるものや無人島まで、、ヨットマンなら一度はそのホワイトヘーブンビーチにアンカーを降ろしてみたいだろう。

イメージ 1


此処は大陸側のリゾートだがそのお陰で立派なゴルフ場があるしコンドミニアムと呼ばれる1-4寝室の宿泊施設がコースに隣接して建てられている。ホテルもこじんまりしたものだが(60室)あり勿論レストランも複数。オージー流はプールサイドでBBQが一般的だが年間通して温暖な場所ゆえ雨でも降らない限り野外のBBQはキャンセルする理由はない。

イメージ 2


車で30分の距離には人口僅か2000人とかの町もあるし生活上最低限の事には困らないそうだ。まあゴルファーには堪らないチャレンジ精神を満喫出来るコースがあるし宿泊もここなら自炊も可能なので少し予定を延ばしてノンビリするには最適か。

都会の喧騒や騒音、排気も一切ないしスギ花粉やインフルから逃れるにはこれ以上の場所はない。