”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ステファニー・パワーズ

この女優さんを知っているファンはかなり限定されそうだ、、。ファラ・ファーセットより少し前の世代だがロバート・ワグナーと夫婦探偵を演じた原題”ハート・ツー・ハート”はTVで長い事放映されていた。

生粋のハリウッド生まれで育った環境もそのまま、、TVが中心だったが何と60年代初めから200本以上の作品に出演している。”パームスプリングの週末”何て言うコメディではトロイ・ドナヒューとも共演していたし他の映画ではキャロル・ロンバートも演じた事がある。

イメージ 1


確かこれは80年になるかならないかの頃だが”プリティ・ウーマン”でも舞台になったビバリーヒルズのホテル、旅行業界の集まりがあって参加した時だが実はこのステファニー嬢、俳優の片手間に旅行代理店業にも精を出しておりその関係で会場へ出向いたところ。そりゃ当然我々ファンの関心も大きく(知らない人もいたな)会合はそっちのけで早速写真撮影となった次第である。ご本人だけを残して周りを削除するつもりだったのだがキャプションが入っているのでどうにもならない、、せめてメガネをかけようかと思ったのだが別に犯罪者でもないしまあいっか、でそのまま掲載してしまった。もう勝手に時効だ、、。

この時期77年から83年まではロスに赴任していたのだが映画好きには堪らない赴任地であった。映画のロードショーは勿論、シナトラを始め各種コンサートも身近だしドジャースの野球場へもすぐに行けて生まれたての下の娘はすっかりお兄ちゃんが面倒を見てくれた、、。