”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

男優の魅力ある女装、、

古くは“お熱いのがお好き”でジャック・レモントニー・カーチスが演じた。ビリー・ワイルダー監督でさえも余り観客が気分を害さないようにと配慮してモノクロで撮影したと言う談話が有名だ、マリリン・モンローもいたのだからそりゃ本心はカラーで撮りたかったのではないだろうか。

イメージ 1


以降色々な男優さんがこの役柄に挑戦している。基本的には小さくて痩せている方が適しているだろうから“殺しのドレス”のマイケル・ケインとか“ミセス・ダウトファイアー”のロビン・ウィリアムスは排除。そこで洋画好きの方々に“知恵袋”でご回答願った。以下がその結果である;

wallace_dc5さん
“3人のエンジェル”(95年)、パトリック・スウェイジウェズリー・スナイプス、ジョンレグイザモ


shiroazisashiさん
韓国映画で“王の男”、イ・ジュンギ
“M・バタフライ”、ジョン・ローン

nekoyonnさん
“夜叉ヶ池”、坂東玉三郎

climaxhisutoryさん
プルートで朝食を”、キリアン・マーフィ

beerdrinkersbetterloversさん
“バック・トウ・ザ・フューチャー2”、マイケルJフォックス
番外でチャップリンの女装、、

shaith0sさん
“レイジ”、ジュード・ロウ

nefitysさん
クライング・ゲーム”、ジェイ・デイビッドソン

イメージ 2

以上である。こうして見ると見ていない映画の方が多いのでビックリだが同じ日本人として坂東玉三郎の女装は絶品だ、他とは比較出来ない。そう言えば梅沢さんだって捨てたもんじゃない、、しかし此処は洋画に限定してご回答頂いたなかからBAと言われるベスト・アンサーを選出する事になりnefitysさんご推薦の“クライング・ゲーム”ジェイ・デイビッドソンを選ばせて貰った。彼女いや彼の女装には“くらっ”と来た、個人的には“トッツイー”のダスティン・ホフマンは小柄だしそれなりだと思っていたが、“アレは酔っててもダメだ、、オマエはホモか?“と言われてしまったのでそう言えばそうだよな~、でえらく納得しちまった。別にそんな気はないのだが女装も演技のうち、果たして誰が魅力ある女装を見せてくれたかと言う単純な発想であった。先日”トッツイー“を再度見たってもの理由である。皆さん有り難う御座いました。